tenkawacrystalの 新日記 - ~ グリップは 強く握らない ~

~ グリップは 強く握らない ~

大阪河川敷 

京阪に続き 高槻カントリークラブに

いってきたのですが スコアは ボロボロ(`o´)

すべてが うまくいかず スランプに突入...

 ドライバー うまく当たらないのと すべてのショットを信じられず

距離はあわないし ダブリ そして トップと もうさんざんでした

 今日は 悔しいので 

tenkawacrystal HP

が終わってから 打ちっぱへ!!

 なにが悪かったのかを  見直します。

アイアンから ドライバーに 持ち替え 振ってるときに すこしわかりました

 調子が悪くなると どうしても 正確さを 求めるがゆえ

 グリップを強く ”強く握る”のが いけなかったようです。

キャディーさんにクラブを渡すくらいの 握り具合がいいようです。

 教えてくれているプロの方の 言葉を思い出しました。

(紙くずを ゴミ箱に投げて入れる場合 、

 手首の動かし方 腕の振り幅 どの角度で とか  いちいち考えるかな?

そうじゃなくて 感覚を重視し 手首をいかに柔らかく使うか。

 柔らかく使う事によって距離感が生まれる。)

 な   なるほどー。(゚∀゚) 

今日の 打ちッぱは まあまあよかった

いきなりですが

 研磨品があがってきました

レインボーガーネット spポリッシュを 磨いたもの

PB011727.jpg
PB011728.jpg
PB011729.jpg
PB011730.jpg
PB011732.jpg



nijiirogarnet hp

nijiirogarnet base

 nijiirogarnet ヤフオク


tenkawacrystal 姉妹店  代理でお願いしております。

にて 販売させていただきます

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


Category: ゴルフ

コメント

No title

少々気になるのが2つありますねー。

2015/11/04 (Wed) 23:13 | 俊 #- | URL | 編集
No title

いつもありがとうございます!

 近々、nijiirogarnet hp にて ご紹介させて頂く予定です^^

2015/11/04 (Wed) 23:27 | tenkawacrystal #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する