tenkawacrystalの 新日記 - ~瀬戸内海の 水晶について~

~瀬戸内海の 水晶について~

PA291726.jpg

 この煙水晶は 広島県径小屋山産

さてさて 瀬戸内海の煙水晶について 忘れる前に まとめておきたいと思いました

半分忘れていた事もあり...

大三島 砕石場ではなく 真砂土(場)で 産しました

伯方島  コウモリ谷 山火事のあった辺り いきましたが イマイチ 条線のあるものも キビシイ感

因島 ペグマタイトがもうひとつでした

大久野島 ウサギの楽園 ペグマ少々 2cmまでなら煙水晶あり

豊島 廃棄場周辺 尖った山周辺 ペグマあり しかし発達せず 小さいのならあり

小豆島 2か所で有望 しかし ほぼ見た後だらけ

男鹿島 あるが 現場は 規制あり それより アオリイカが釣れる

家島 ×

坊勢島 細かすぎ

直島 アートがすごい かなり昔 砕石場ででたとか。

笠岡沖 1ガマあり それよりチヌが大きい!

似島 展示あり 学校近くで 出たみたい。 今はかなり難しい。

能美島 江田島 

 穏やかで とてもいい所 アメシスト

厳島 ほっては いけません

. 世界遺産!

また 思い出したら 他の島々 の水晶 書きます。

兜島 

島中央 大きなペグマあり ムール貝多し

生名島 ペグマ有望 西側 特に発達

弓削島  道路に面した場所は ×

 あと8か所くらいの島まわりました また思い出します

+++++++++++++++++++++++++++++++++



Category:

コメント

No title

この間、厳島に行ってきたばかりであまりのタイムリーな記事に興奮しました(^.^)
瀬戸内海は本当にきれいで、あの水晶達はここで生まれたのかと感動していたものですからよけいにテンションあがりました!
お山の話大好物です!!おかわり要望!気の向いた時にでもお願いします。

2015/11/02 (Mon) 00:50 | たま弥 #- | URL | 編集
No title

いつもありがとうございます!厳島へいってこられたのですか!?
 裏側はボコボコみたいです。お山の話 了解しました^^
忘れないうちに まとめさせていただきます

2015/11/02 (Mon) 07:03 | tenkawacrystal #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する