tenkawacrystalの 新日記 - ~ タチウオ釣り ~

~ タチウオ釣り ~

ゴルフのやりすぎで

肋骨 たぶん疲労骨折か ヒビ

ゴルフが出来ないので 釣りにいってきました

秋といえば 太刀魚

朝4時に起きて 午前5時半 出航
IMG_1512.jpg



タチウオ釣りといえば ケミホタル80mmを付けて 

海底に落としては しゃくる しゃくるの 釣法が主流と思ってましたが

久しぶりに来てビックリ!

ケミホタル無し タチウオテンヤに エダスをつけて 魚の切り身仕様の2本針

 ほとんど 止めて待つ釣りに 変わってました。

ちょうど 僕のリールでは ハンドルを3回転すると1m上がります

3回転回しては3秒待つ 的確に タチウオのいるタナを探り

 わかれば そのレンジを集中に攻めます

でも そんな事しなくても どのタナでも 食ってきました

 ほぼ入れ食い。

いきなり来るひったくるようなアタリは うまく魚は針にかからず...

 船頭に聞くと (あれは どうしょうもない)らしい。。。

掛かれば大きなサワラか 大型のタチウオなのですが..
 
そこが少し残念でした。

そんなこんなで 大漁

IMG_1510.jpg

 岡山県にいけば

ドラゴン級の タチウオが釣れる場所がある

今年の冬が来る少し前くらいに その場所にいってみようと思います

+++++++++++++++++++++++++++++++++++







Category: 釣り

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する