tenkawacrystalの 新日記 - ~ 名古屋ミネラルショー 準備2日目 ~

~ 名古屋ミネラルショー 準備2日目 ~

その前に

前回の日記

滋賀県で化石を見つけ 、撮影したのですが

先程 先生から電話があり (これは北海道の化石だ) と (゚д゚)

 ちなみに化石の種類は エゾイテス yezoites

川の横の石積みの近くで 拾ったものですが、 おそらく

化石採集にきて 標本を川の石積みの横に誰かが、廃棄したのを 僕が拾ったんですね

特に 鉱物がそうですが 他の産地で採集した鉱物を捨てるのは いけない事です。

 いままで何度も そういう石を拾い 追尾するけど 全く気配が無い 

何日間も その石を探した事もあります。 産地に廃棄は やめましょう  1日 損をするから 

話は 戻り 準備2日目!!

近所の 鉱物を使ったアートをしている倉貫さんから電話があり

(作品に使うので 石をみてみたい)との事だったので 急いで 届けに行きました

石を選んでもらっている間に

 倉貫さんの作品を みて回ります

IMG_0687.jpg

IMG_0688.jpg

IMG_0689.jpg

IMG_0690.jpg

IMG_0691.jpg

IMG_0692.jpg

IMG_0693.jpg

 ここに来ると ”こうであらなければならない”という考えを
 
すべて砕いてくれ

また新しい いままで見た事の無い何かを探す気持ちにさせてくれます

 以前 持って帰ったカブトガニも ようやく乾燥し

倉貫さんに 相談すると 想像もしていなかった ”あるやり方”を教えてくれました

 先生からの電話も 倉貫さんからの助言も とても参考になりました

ようやく お昼過ぎから 準備再開

IMG_0695.jpg

IMG_0697.jpg

IMG_0699.jpg

IMG_0700.jpg

IMG_0704.jpg

IMG_0706.jpg

IMG_0708.jpg

ヤマトタマムシ 

こうであらなければならないというのは 捨てていこうと思う今日この頃  笑   

即死
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





Category: 仕事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/23 (Wed) 01:28 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する