tenkawacrystalの 新日記 - ~ レジンで 固める ~

~ レジンで 固める ~

IMG_0553.jpg

主剤 硬化剤

配 合 比 (重量比) 2 : 1

ゆっくりかき混ぜ 気泡がぬけたら シリコンの型に流し込みます

IMG_0536.jpg

だいたい 3分の1くらいの位置まで

 そして 硬化を促進させようと

IMG_0534.jpg

紫外線(UV)によって硬化させようとするのですが

固まらない

ググってみると

エポキシレジンは硬化に24時間ほどかかりますが、UVレジンは5分ほどで固まります

(つД`)ノ

 仕方が無いので 鉱物の入っているガラス棚に入れ 今日はここまで!

ヤフオクを数点 出品し 

 向かうは ”タマムシの集まる木”

もう 捕まるコツを覚えた

 木陰に身をひそめ しゃがんだ状態で 木の上を見る (日陰)

網をすぐに掴めるように 生い茂った草の上に置き

タマムシは一定のルートを巡回するかのように通るので そこに来た時に

 一気に 大網を振り 1回目で入らなくても その風圧で

 バランスを崩したタマムシを 返ってきた網で捕まえる

86%の確率

IMG_0545.jpg

 ここでミラクルKさん 登場

一緒に次のポイントへ

 ここはとにかく蚊が多く

よく刺される場所

 腕をポリポリ掻いてると

IMG_0542.jpg

ミラクルKさんが ムヒを手渡してくれた

 スキンガードは 持ってないケド ムヒは持っている

彼らしい

未然に防ぐ事はせず 結果から 物事を考える

そんな天才な彼が作った作品が

コチラ

IMG_0554.jpg

岐阜県松野湖産の煙水晶と 山梨県バッタリ鉱山産の 緑水晶の マクラメ編み




tenkawacrystal ヤフオク


 スキンガードが欲しいと 言ってます 笑 ← ウソです

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




 

 



 



Category: 日常

コメント

No title

天才ミラクルさんの作品、どんぐりみたいで かわいらしいなぁと思っていましたが、
煙と緑がこの角度で並ぶと、帽子かぶって仲良く笑っている顔に思えます。
良い水晶に、素敵な帽子を被せてはるのですね。(^^)


2017/08/11 (Fri) 01:22 | がちこ #- | URL | 編集
Re: No title

ひとつ入札が入ってよかったです
何時間もかけて、作ってるみたいなので

コメントありがとうございます

2017/08/12 (Sat) 11:10 | tenkawacrystal #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する