tenkawacrystalの 新日記 - 〜博多ミネラルショー初日〜

〜博多ミネラルショー初日〜

朝から搬入
20170729073020d74.jpg
夕方から 開催されるので
ゆっくりディスプレイ
2017072907302145a.jpg
うさぎ君の置き場所も決定
2017072907302274b.jpg
お昼過ぎに完成
20170729073024afa.jpg

手作り展示棚も たくさん標本を並べる事が出来た
2017072907302680d.jpg

外国産の鉱物もキレイに仕上がった
201707290730270b8.jpg


20170729073028ceb.jpg


201707290730301bb.jpg

インドネシア 珪化木オパール
20170729073031b9b.jpg

予定していた時間より はやく仕上がったので

20170729074115e46.png

砂金パンニングで遊ぶ

夕方4時に開店

前回、広島ミネラルショーで初めて来てくださった

お客様がわざわざ来てくださり ありがとうございました!

閉店間際 福岡石の会のOさんが来てくれ(^ ^)

飲みに行く事に

20170729074953642.jpg

牛タンのお店
2017072907495309e.jpg

牛タンは こんなに柔らかかったのか?

と すぐに嚙み切れて これは美味い さすが福岡

ここでOさん カバンをゴソゴソ

出て来た物は

20170729074954747.jpg
201707290749553ca.jpg
20170729074957f6d.jpg
20170729074958742.jpg

双晶による組織

水晶をスライスすると 見えてくる模様

同産地の水晶や 海外の水晶にも

同じ構造が見られます

ブラジル式ラメラを含む ドフィーネ式双晶

桜組織

sakura quartsとして 最近 研究されているものを

頂いた

水晶の謎を解き明かすのが 楽しくて仕方ないと

Oさんは言う

オウムガイや草花は フィボナッチ数列があり

自然界には その法則がある

鉱物の世界にも なんらかの数列や法則があるから

水晶クラスターを見ていると

落ち着けたり 和んだり いい気持ちに

させてくれたりするのかな とか

話し込んでると 日付が変わりラストオーダー

お互いタクシーで帰り

ホテル前で下車

Oさん 楽しい話、ありがとうございました

+++++++++++++++++++++++++++




Category: 仕事

コメント

No title

いいなぁ、福岡のミネショにも行きたいよぉ!



2017/07/29 (Sat) 14:50 | のらこ #ZUZiOha2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する