tenkawacrystalの 新日記 - ~タマムシ捕獲作戦~

~タマムシ捕獲作戦~

 その前に
 tenkawacrystal ヤフオク

 明日 虫捕りにいくので 早めの出品


P7230016.jpg


P7230007.jpg


P7230026.jpg


P7230043.jpg

素晴らしい標本が揃いました(^-^)/

本日、仕事先にて

 僕 (ワイルドCさん 明日 どこ行きますの?)

ワイルドCさん( 明日 山にでも、行こうと 思いましてね)

僕 (そうですか.. 僕 タマムシとりにいきますよ)

ワイルドCさん (そんなんいてますのか?)

 仕事中 ”タマムシの発見物語”を語り続ける...

ワイルドCさん (帰りに そこ寄りますわ)

 仕事が終わり 一緒に 偵察へ

IMG_0181.jpg

夕方にもかかわらず タマムシは飛んでいる

ワイルドCさん( 明日 9時 集合でいいですね) (・Д・)ノ

 山行きが 虫捕りになった。

すぐにミラクルKさんに電話

 僕 (タマムシ いてるところ みつけました)

ミラクルKさん( 釣り竿改造した 虫とり網あるで!!)

 そう彼とは 

20代の頃からのクワガタ捕り仲間 オオクワブリードも温室飼育までこだわった

 まず 網を買いに

IMG_0191.jpg

 軽さ、使いやすさを 重視

IMG_0200.jpg

 店を変え 品定め

恥ずかしいので ミラクルKさんに 買った網をもってもらう 笑

 12mの長さの網がいるので ホームセンターへ

IMG_0198.jpg

これで届くだろう

 布テープも購入

 下に敷く 黒い4mの遮断シートも購入

これで 草むらに タマムシが落ちても シートの上に落ちる

 IMG_0201.jpg

最後に虫かごは 100均

これで揃った

 朝から仕事に来ないミラクルKさんは

 明日 朝から虫捕りなら 起きれるという

朝6時からは 断った

なぜなら いままで出品していたから

甲本ヒロト

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




Category: 日常

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/25 (Tue) 01:35 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する