tenkawacrystalの 新日記 - ~レインボーガーネットの指輪~

~レインボーガーネットの指輪~

お客様よりご注文頂きました
”レインボーガーネットの指輪” 完成しました。
P7220003.jpg

 枠はK18 リングはSV

P7220004.jpg

P7220006.jpg

P7220007.jpg

 室内や 太陽光の少ない場所等で 時折、ある角度で虹色にキラっと
 
 光る所が 神秘的で魅力的です。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 本日、近所の公園近くの駐車場で 休憩していると

遠くに ケヤキの木が見えた

 小学生の頃 虫取り網を連結させて ケヤキの樹冠部(一番上)を飛び回わる

タマムシを 毎日 山に行っては 

上を見過ぎて 首が痛くなるほど捕りに行ってたので 

木の種類はすぐにわかった

 じーっと 観察していると 木の周りを飛んでる!! タマムシだ!!

懐かしい..

 車のエンジンをとめて その場所に向かう

IMG_0173.jpg

 草木が生い茂っていて 近寄れない

ウエーダーを履けば なんとか入れそう 

IMG_0174.jpg

 身をかがめて 待ってると

お!

IMG_0179.jpg

IMG_0180.jpg

タマムシ!! しかも 10匹以上は いてる。

 明日は仕事で行けないけど 明後日 とりにいこうと思う

長い虫取り網を作らないと!

大和タマムシのブリードを 前からしてみたかったので いまから楽しみ♪

香川照之のカマキリ先生くらい  



 昆虫すごいぜ を やってみょう

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++








Category: 日常

コメント

No title

子どもの頃、白い点々がついてるカミキリなら 何度か見たことあるけど、
野生のタマムシの実物って見たことないなぁ。 山に住んでたのか。
有名なお寺の玉虫厨子に貼り付けてある虫ですよね。
大昔の人も地元の奈良で捕まえたのかな。

レインボーガーネットの指輪、枠に金色を使ってはるから、より一層豪華で綺麗!

見る角度によって変わって、褪せない色。
石も虫も、それぞれ美しいですね。(^^)

絶対に入られへんよ っていう姿してる山ですが、
明日、怪我の無いよう行ってらっしゃい。
気をつけて。(^^)

2017/07/23 (Sun) 12:52 | がちこ #- | URL | 編集
Re: No title

玉虫厨子のです 
 ”タマムシは環境が悪いと長生きする”
という本を持ってるくらい好きなんです 

レインボーガーネット
 ゴールドの組み合わせは
ゴージャスで素晴らしいものになりました
 
 明日 タマムシとってきます^^

2017/07/24 (Mon) 01:02 | tenkawacrystal #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する