tenkawacrystalの 新日記 - 〜天河石(アマゾナイト)合同探索~

〜天河石(アマゾナイト)合同探索~

待ち合わせの道の駅

 午前9時に待ち合わせ

Limeさん

マホガニーさん

皆さんと合流

 お久しぶりです!(^-^)/

今回は 岐阜県に来ていたので 合同探索

 みんなで山へ!!

IMG_0116.jpg


この山は マサ化した急傾斜の山で 

 登山する時は 靴に砂が入りこみます。 直登せず、ジグザグに歩き

 次の置く足の部分を ピッケルで堀り そこに足をいれる方法で登り続けます

ようやく産地に到着 5年振り

 以前と全く変わらない景色でした

早速、H君が 素晴らしい色合いのアマゾナイトを拾いました

IMG_0099.jpg

 ラリマーのような美しい色合い

久しぶりにあったH君 少し大人になったように思いました。

 体力も以前より 増したようで 力強い

各自、分かれて探索開始!!

 僕は 大きなペグマが散らばってたので そこを狙いました

IMG_0100.jpg



大きなペグマタイト片が次々、出てきましたが ガマ(晶洞)は開かず..

5年前に 掘っていた場所でLimeさんが いい色のアマゾナイトを出してたので一安心

マホガニーさん達は マイペースで 

 脈の延長を探ってみたり、写真をとったりと 楽しんでおられ

IMG_0104.jpg

IMG_0105.jpg


 各自 とりあえず 採集出来たので さらに奥

いままで行った事のない場所へ

 途中 マムシがいたり

IMG_0107.jpg

 足場を作ったりしながら到着

横に伸びるペグマが見つかりましたが 道具がなく 岩が動かず断念

 探索にいったH君

発見!! アマゾナイト 煙水晶が出ました

IMG_0115.jpg



ミラクルKさんが どこを掘ればいいのか確認

IMG_0114.jpg

上の巨石が危ないな と思いながらも 続けていると 巨石が動き

 もう少しで 大変な事になるとこでした

これには  凄く反省  何もなくてよかったですが

これからはきをつけようと思います。

時間になったので  皆さんとお別れ

またどこかでお会いしましょう(^-^)/

いろいろと ありがとうございました!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++








Category:

コメント

No title

念願のアマゾナイト探索^-^*
実現させて下さって本当にありがとうございました。

危なげな私を何度も助けてくれて嬉しかったです。
巨石は私のパワーでなんとか止めました^^

また岐阜にいらっしゃったら、ぜひ家に遊びに来て下さいね☆

2017/07/17 (Mon) 22:24 | Ma #- | URL | 編集
Re: No title

 ドラゴンボールを見ているようでした

よく右手だけで巨石を止めましたね(^_-)-☆

次 砂山を歩く時は ピッケルを持って歩くようにすると

 万が一 滑り落ちた時に 地面に刺せますので

事故の無いよう これからもお互い 採集楽しみましょう

 いろいろと ありがとうございました。


2017/07/18 (Tue) 00:13 | tenkawacrystal #- | URL | 編集
感動の連続・・・

国内でこのレベルが採れるなんて、まるで夢のようでした。
最後にガマも開き・・・煙水晶も出没・・・さすがにこんな産地は初めてです、もう感動の連続で、こんな機会を作ってくださり、本当にありがとうございました。 (^O^)/

息子もとても喜んでいました・・・皆さんがとても親切に教えていただけるので、色々と学べて自分の経験値が上がって行くのが解かるみたいです。
ほんと感謝です・・・

あの巨石を止めたパワーは胸に付けた「マクラメ編み」の水晶のパワーなのかもしれませんね・・・

まぁほっとしたついでに・・・帰りの車中で・・・
Maさんが、スターウォーズのレイア姫に見えて・・・突然、ヨーダ並みのフォース使ったようなシーンで・・・思わず笑えて来ました・・・(笑)

あの岩は、私が確認しに行ったのに、石の大きさを把握できていなかったミスです・・・私もとても反省をしました。

Sさん、ミラクルKさん・・・本当にありがとうございました・・・
これからもフォースと共にあらんことを・・・(笑)

2017/07/18 (Tue) 22:26 | Lime #Gmv1f4Vs | URL | 編集
Re: 感動の連続・・・

フォースを操れたのには 驚きました
 たぶん Maさんのリュックにはライトセーバー入ってるんでしょう

 いえいえ 僕も動くとは お互い 事故だけはないようにしていきましょうね

 コメントありがとうございました^^

2017/07/19 (Wed) 20:30 | tenkawacrystal #- | URL | 編集
Re: Re: 感動の連続・・・

> フォースを操れたのには 驚きました
>  たぶん Maさんのリュックにはライトセーバー入ってるんでしょう

 お互い 事故だけはないようにしていきましょうね
>
>  コメントありがとうございました^^

2017/07/20 (Thu) 20:07 | tenkawacrystal #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する