tenkawacrystalの 新日記 - 〜ヒグマと遭遇〜

〜ヒグマと遭遇〜

tさんと 昨日の紫水晶の場所に

向かっていると

2017062506382064b.jpg

この谷の真ん中辺りで ヒグマと遭遇!!

まん丸で太った巨体

全身の筋肉で 尾根に向いて 猛スピードで

駆け上がっていきました。

北海道に住んでる方でも 知床とかと違う場所で

見るのは珍しいという

貴重な経験

しかし ヒグマが向かった先は

紫水晶の場所

あまりに危険なので 断念しました。

近くでみると 怖いどころか

恐怖を感じました

tさんと化石博物館へ

20170625063821d64.jpg

全ての標本を解説付きで 案内して頂けました

時間があるので

アンモナイト採集をと

またまたtさんが案内してくれ

川を登っていきます。

先ほどヒグマを見たので

音を鳴らしながら 進んでいきます

20170625064747023.jpg

tさん (これがノジュール)

201706250647533ee.jpg

1つでも採れたら思い出になるね

とか言いながら 川底をみていると

20170625064748a43.jpg


20170625064748f36.jpg

見つけました!アンモナイトの化石

もう1つ拾いました

201706250647502cf.jpg

目標達成!

20170625064751cc3.jpg

tさんのご指導のおかげで

北海道を満喫しました

砂金に始まり、紫水晶採集

そして自然のヒグマにまで遭遇出来て

最高の旅でした

20170625064754bfd.jpg

初日、2日目にお世話になりました

tbさん

とても優しい方で

いろいろご指導頂き

そして 美味しいお料理までご馳走して

頂き、ほんとにありがとうございました。

次はミュンヘンミネラルショーで

お会いする約束をしました。

今日 奈良に帰ります

Category:

コメント

No title

濃厚な貴重な最高の旅でしたね。
誰も熊に襲われなくて、本当に良かったです。
美しい北海道を紹介してくれて、ありがとうございます。
昨夜結構降っていた雨は、現在いったん止んでいますよ。
帰り道、気をつけて。 (^^)

2017/06/25 (Sun) 08:54 | がちこ #- | URL | 編集
Re: No title

いつもありがとうございます
次回は、熊対策をして
リベンジしょうと思います(^ ^)

2017/06/25 (Sun) 12:12 | tenkawacrystal #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する