tenkawacrystalの 新日記 - 〜濃い紫水晶 石英脈〜

〜濃い紫水晶 石英脈〜

tさん tbさん案内のもと

シークレットポイントへ

かなり歩きました

そして目的の場所に到着

網目状の石英脈が 尾根を貫くように横断

10m四方のみ

紫色の石英が散らばってるのは たったの3m四方

近くにヒグマの糞がありました

20170623211514e9f.jpg

タバコの箱 2箱くらいの長さ

太さは拳骨大

これは巨大なヒグマ

出会ったら終わり

kさんが 進めていきます。

2時間後、ようやく紫水晶の石英脈に着鉱

深さ80センチ

腕と腰は 昨日の砂金採りで 筋肉が痛い


tbさんが 場所を広げてくれました!

みんな怪力

ようやく見つかりました!!!

凄く濃い紫水晶です。

国産で この色合いは素晴らしいもの

2017062321151640a.jpg


20170623211516807.jpg


色の濃い部分の紫水晶は テリと艶がありました

約4時間探りましたが 最後は腕が上がらず

納スコップにしました。

近くのホテルで夜食

201706232115191c7.jpg

祝杯

紫水晶の祝杯は

数年前の

鳥取県藤屋、その前は広島県江田島でした

その2産地に並ぶ程の色の濃さ

早速、梱包し 宅急便で発送

2017062321152199a.jpg

また動画も撮影しましたので

帰宅後、アップさせて頂きます

ツキノワグマは 天川で見たけど

ヒグマは 見たくないなぁ

20170623211518053.jpg

道具は置いてきたので

明日は 早朝から丸腰で登山

こーわーいー
Category:

コメント

お目当のものが採れてよかったですね(^^)
明日もまたお天気が怪しそうです。
あったかくしてくださいね。
熊には出会いませんように(>_<)

2017/06/23 (Fri) 23:55 | Y #VMPjbSsU | URL | 編集
Re: タイトルなし

こちらは今 雨なので
山は中止になるかもわかりません
様子をみてみます
コメントありがとうございます(^ ^)

2017/06/24 (Sat) 07:16 | tenkawacrystal #- | URL | 編集
北海道の友人が

言ってましたが、
家族でハイキングとか出かける時は
いつも熊スプレーを携帯するらしいです。
北海道では熊スプレーは必需品のようです。
ヒグマには気をつけて楽しんで来てください。

2017/06/24 (Sat) 10:49 | じぃ #mQop/nM. | URL | 編集
Re: 北海道の友人が

また次に来るときは
熊対策をして
いくよう務めます
コメントありがとうございます

2017/06/25 (Sun) 06:36 | tenkawacrystal #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する