tenkawacrystalの 新日記 - 〜極寒の砂金採り〜

〜極寒の砂金採り〜

朝から大雨

砂金の採れる
シークレットポイントへ

車を止め 歩き出すと

20170622221608105.jpg

ヒグマの糞

(゚д゚)


これは怖い

tさん tbさんは 砂金採りのエキスパート

パンニング皿で 1番 砂金が入るであろう

場所を次々探していきます

20170622221611484.jpg


この辺りがいいという場所をパンニングすると

20170622221613baf.jpg



かなりいい場所がみつかりました

ここでスルースボックスの登場!

2017062222160532d.jpg

土砂を流し 比重の重い砂金が 底にたまる仕組み

大雨の中、作業が続きました

服はビショ濡れ 寒くて震えが止まらない

何度も土砂を流しては 含まれる

土を集める作業

20170622221614f22.jpg

休憩をいれていかないと 1日もたない

あまりの寒さに 一旦 着替えに車に戻りました

雨具も 大雨のせいで 役目を果たさず

全身ビショ濡れ

どんどん土砂を流すため

スコップで掘り進めると

砂鉄が多く、酸化した赤茶けた色の

層がみつかり 金が含まれる

1番、濃厚な所がみつかりました

何ターンか していると

雨はさらに強くなり

水位が上がってきたので お昼

納カッチャにしました

すぐにホテルに戻り

震える体をお風呂で 体温をあげます

そして tbさんの自宅へ

砂金コレクションを全て拝見

素晴らしい標本ばかりでした

そして

北海道 紋別で昔 見つかったオパール

20170622221619cad.jpg

福島の宝坂のオパールより
硬質で 大変珍しいもの

いつか探索する約束をしました

そして先ほど 採ってきた

砂金が含まれる土砂から

砂金を取り出す作業へ

201706222216174c8.jpg

ブルーボウル

軽い石は 全て穴に落ち

重い金だけ残る仕組み

素晴らしい手作りアイデア商品

選り分けてると暗くなってきたので

皆で食事へ

20170622221620550.jpg

オシャレなお店

赤ワインもおいしかった

風邪をひかないか心配

今日は1日 震えが止まらなかった


Category: 仕事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/23 (Fri) 08:30 | # | | 編集

ホテルでしっかり暖取れたみたいでよかった…
風邪ひいてませんように…
残りの日程も頑張ってくださいね。

2017/06/23 (Fri) 14:02 | Y #VMPjbSsU | URL | 編集
Re: タイトルなし

コメントありがとうございます

夜にブログ書けないくらい 眠気がきました

明日も頑張りたいと思います(^ ^)

2017/06/23 (Fri) 22:35 | tenkawacrystal #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する