tenkawacrystalの 新日記 - ~水晶ペンダント マクラメ編み~

~水晶ペンダント マクラメ編み~

 朝から群馬県からのお客様が 

わざわざ うちの家に来て下さりました^^

標本展示室は結局、春に完成予定が 延期延期で..

まあ 散らかった部屋でよろしければ 電話で連絡の上、ご来店?遊びにきてください

 お昼過ぎに お客様を駅まで送ったすぐに ミラクルKさんからlineが来た。

どうも近くに居るようなので 急いで帰ると もう玄関に座ってた 笑

 誰がやろうと 言いだしたわけでもない 水晶のマクラメ編み ペンダントが出来たようで

P6190001.jpg

 初めて作ってこれ??

P6190002.jpg


P6190005.jpg

彼は天才かもしれない

 そうこうしてると ワイルドCさんからline

また近くに来てるようで うちに遊びに来るという 

 平日なのに みんな自由人

到着するなり、みせてくれたのは

IMG_9601.jpg

IMG_9602.jpg

IMG_9604.jpg

持つと軽い

なんと レジンで作った 国産水晶 笑

最初の写真は 尾平のまりも水晶を型にとり 中空になるようドリルで穴をあけたそうな

奈良県の五代松鉱山のレモン水晶に似たように作成したそうな

2枚目は うちで購入して頂いた 足尾の紫水晶を型に

3枚目は 水晶峠の水晶を型に

 しかし、よく出来ている  

みんな暇人

IMG_9597.jpg

ワイルドCさんも マクラメ編みが出来るそうで

 大きな手を器用に作り始めた

まるで どこかの国の原住民のようだ

 作るのが速い! 慣れてる

IMG_9608.jpg

IMG_9609.jpg

 みんな上手すぎる

ミラクルKさんは 自作の水晶ペンダントを

 身に着け

IMG_9610.jpg

 上手く出来た事をアピールしてくる

自分だけ出来ないのが悔しいので 早速、作ってみた

IMG_9611.jpg

 平編みの工程で 左か右か 忘れてしまう

そんな事をしていた一日

 happy song

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



Category: 日常

コメント

No title

えーっ!!
てびっくりするほど、どれも上手いっす。

2017/06/20 (Tue) 00:26 | 俊 #- | URL | 編集
Re: No title

 僕以外 みんなセンスがあるようです。

 ほんとにビックリしました

潜在能力ってやつです。^^

2017/06/20 (Tue) 00:28 | tenkawacrystal #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する