tenkawacrystalの 新日記 - ~鉱脈探し~

~鉱脈探し~

ワイルドCさんと 山奥に探索へ

 まずは いままで行った事の無い場所から 登山開始!!

鹿 の髑髏が お出迎え

IMG_9578.jpg

 急なガレを進んでいくも

IMG_9579.jpg

全くヤケもなく このエリアは 見切った方がよさそう

体力を温存したまま 次の山へ

転石で レインボーが見つかっている場所

 いままで4個だけ見つかっているのみ 

虹色の出る鉱脈は 

何度も通いましたが 未だ見つからない

 飴色(普通色)の鉱脈は見つかっているのですが レインボーになってくれず

飴色の柘榴を進めていっても 色が変わらない

どうしたものか?

 少し休憩し 脈の伸びる方向を確認出来たので 山の裏側へ

ここで



ようやく見つかりました。

IMG_9587.jpg

 パターンがわかりました

この拾った柘榴の下を探ると 鉱脈に当たりましたが、

 以前から見つかっている 飴色脈の延長

 この飴色脈に接する 緑かかった岩石中の母岩には

ところどころに

 スカルンらしいヌケ痕があり どうやら このヌケ痕から

外れたもの のみが ”レインボーになっている”

という事が ここで判明

だから 転石で拾ったレインボーに伴う水晶にビンタ切れが多かったのも 納得

数が出ないタイプ 

ネオンや ホログラムレインボーと同じ産状

珍品は何故 いつもこうした環境のみなのか が 不思議

日本式も メインの脈に来ず 細い脈にくる事が多い

やっとこれで、ここの探索は終われる 笑

 納得

ブヨの猛攻にあい 腕はボコボコ

IMG_9584.jpg

 少し早いですが 下山

帰宅し 熱湯療法

毒性であるたんぱく質が変性する やり方で

50℃くらいの高温 お湯を患部にかけ 

痛痒みをやわらげる方法

さあ これでやっと新しいところにいける (^-^)/

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++









Category:

コメント

No title

おかえりなさい。(^^) 
お二人ともお疲れさまでした。 
見つかって良かったですね。(^^) 

熱湯療法は、やぶ蚊にも効くのかな? 私も試してみよう。
良い方法を紹介してくださってありがとうございます。

2017/06/17 (Sat) 19:29 | がちこ #- | URL | 編集
Re: No title

ヤブ蚊にも効くと思いますが
一時的な和らぎです。
体温が上がれば
またぶり返すので
毎日、繰り返しして
治します😢

2017/06/17 (Sat) 23:02 | tenkawacrystal #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する