tenkawacrystalの 新日記 - ~栃木県に買い付け~

~栃木県に買い付け~

通称 かぐや姫水晶
流紋岩中の球顆や脈ガマから産した紫水晶

IMG_8872.jpg

 栃木県の方々宅へ 

毎年 いつもの皆さんが集まってくれて 買い付けさせて頂きました

 いつものように いろんな山の話から始まり、

その石 その石の エピソード

産状、産出量、苦労話 楽しかった話 アクシデント 等々

 すべて聞いてから 買取を行います

”採集場所”だけは聞かないのが 僕のルール

お互いが 見つけたい石を追う時は ともに協力 

いままでのわかってる状況を話し合い

 彼らが すでに見つけた物に対しては 

到達した事を一緒に喜び合い

洞察力の鋭さには ほんと感服いたします。

 毎年、やってくれますね 

さすがです!!

僕も もっと広い範囲を視野に入れて

考えなおし 頭をやわらかくする事にします。 

 買い付けました。

これで 国内各ミネラルショーにて
ご紹介出来ます \(^o^)/ 

毎年、集まってくれ 石を持ってきてくれる
友人に感謝

 楽しみにしていてください。

しばらく 海外にいきますが 帰ってきたら 

 更新させて頂きます。

帰りは 栃木県から奈良まで 10時間を予定していたのですが

IMG_8881.jpg

IMG_8882.jpg

 9時間くらいで帰って来れました

長距離運転は慣れているので 全然元気

 今月は ハードですが なんとか捜してる物を見つけてきます。

土の色、脈の見方、転石、標高、地質、転石の欠け、苔、感、運、

 あともうひとつ 引き寄せる力があれば....学ぶ事ばかりです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++








Category: 仕事

コメント

No title

おかえりなさい。(^^)
連日、夕陽に向って走ってはりますね。
かぐや姫水晶っていうのですか。かわいらしい。
長距離運転 お疲れさまでした。
海外、気をつけて行ってらっしゃい。

2017/06/05 (Mon) 00:25 | がちこ #- | URL | 編集
Re: No title

明後日からいきます。
 ありがとうございます!!

2017/06/05 (Mon) 16:39 | tenkawacrystal #- | URL | 編集

紫ってことは、案外近くまで来てるんですね(^ω^)
ちょっとびっくりしました笑
自分は栃木で石やってるので笑

2017/06/05 (Mon) 20:13 | カズー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

栃木県ですか!
奈良からは遠い場所です。
激戦区なので
僕は南に行くとします 笑
コメントありがとうございます

2017/06/05 (Mon) 23:15 | tenkawacrystal #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する