tenkawacrystalの 新日記 - ~楽しかった~

~楽しかった~

IMG_8739.jpg

じゃーん

 新製品入荷のご案内ではなく...

現在 お手伝いに ほんの少しだけ行っている野外活動センターにて

 子供達による”勾玉作り”が 午後2時から行われるので

 お昼過ぎに 急いで作りました。 

コツがわからないと 伝えられないので

 ロウ石 (ロウ石は道路に字や絵を描く石として使われる柔らかい石)

を サンドペーパのみで 仕上げます。

 なんとか30分で仕上げ、午後2時

”勾玉作りの講師”として 登場 笑

 アールのきつい部分は サンドペーパーを丸めて擦る事や

3枚のサンドペーパの使い分け等 説明

 無事 時間内に子供達は 上手に勾玉作り!出来ました^^

最後、紐を通して結ぶ工程で 出来ない子がいたので

 紐の結び目を 電車結びで 長さを調整することが出来るようにしてあげると

 子供達が 列をなして 順番待ち(°_°) 

次のオリエンテーションがあるので 急いで結んであげました

キャンプファイヤーの準備をしたあと

 次は 紙コマ先生になるので

またまた 30分で 作製!!

IMG_8741.jpg

 これでまた  紙コマ作りの講師になりました。

これで時給もらってもいいの?って感じ

 楽しかった 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++







Category: 仕事

コメント

(°▽°)

テンカワさん‥
メチャクチャ器用ですね(笑)( ̄∀ ̄)

2017/05/30 (Tue) 19:48 | チーかま #nGdA3O4A | URL | 編集
No title

天川さんも楽しかっただろうけど、子供たちも楽しかっただろうなぁ。
子どもを楽しませることができたのは、天川さんの才能ですよ!(^^)

2017/05/31 (Wed) 00:58 | がちこ #- | URL | 編集
Re: (°▽°)

時間制限なければ 凄いの作りたかったんですがね
 ありがとうございます^^

2017/06/01 (Thu) 09:18 | tenkawacrystal #- | URL | 編集
Re: No title

 これから焼き板や OT等 いろいろ
学ぶ事がありそうですが
 まず、楽しいのが1番!
ありがとうございます ^^

2017/06/01 (Thu) 09:19 | tenkawacrystal #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する