tenkawacrystalの 新日記 - ~tenkawacrystal ヤフオク お休みします~

~tenkawacrystal ヤフオク お休みします~

 親父が息を引き取りました

兄が東京から帰ってきた2時間後でした

ゆっくり寝たように 

 素潜りで サザエ捕りや 刺し網漁、 ゴルフに 釣り

勉強以外の事を たくさん教えてくれた

 中高の頃は 会話せず 話をした記憶が全くないですが

自分が 大人になってからは よく会話するようになり、いろんな所によく行きました

徹夜でイカダ釣りをした帰り道

車で 寝てしまったら危ないので

 福井県の海岸線に車を停め

一緒に睡眠薬をのんで 車内で少し仮眠しょうと目をつむる。

30分後 お互い寝られず 

(やっぱり帰ろうか~)と 新オールP(眠気さまし)を飲みながら

 (眠気と目覚まし どっちが強いのかな?)

とか 笑いながら帰ったのを思い出します

危険な事をしょうとする親父を 止めるのが いつも僕で

大人になってからは

僕が、危険な事をしょうとすると 止めるのが親父でした。

台風通過時、 大雨 増水で 決壊しそうなくらい放水したダムの下で

魚がさしてくるのは 今日

 深場に魚が居るから

脚立を持って 投網を投げたら 魚がたくさん捕れるんじゃないか?と

 提案した時は お互い 意見が一致したっけ 笑

トラックタイヤのゴムをお互い 腰に結んで 命綱

(もし、流されたらタイヤを離すな!) とか言いながら  ^^;

朝まで 交代で投網を投げて 帰宅し 魚を冷蔵庫に入れる前に お互いねてしまってたね

水晶採りの時も たくさん担いで助けてくれた

 叔母の お見舞いの時は 2人 真夏の素潜りサザエ捕りの帰りに寄って

真っ赤に 日焼けした顔で

(叔母ちゃん 大丈夫~?) と

行った時は さすがに 2人とも 怒られたりしたね

 すべてすべていい思い出です 

楽しかったよ

危険な事をする時 もう止めてくれる人はいなくなったけど

 今は たくさんのいい仲間が回りにいてるので 大丈夫!

ほんとにお疲れ様 ありがとう

 しばらく  tenkawacrystal ヤフオク お休みします

東京飯田橋ミネラルマーケットは 出展します
Category: 日常

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/22 (Mon) 07:44 | # | | 編集
Re: タイトルなし

コメントありがとうございます^^

 

2017/05/22 (Mon) 11:29 | tenkawacrystal #- | URL | 編集
謹んで御悔み申し上げます。

謹んでお悔やみを申し上げます。
文章を読んで何かジーンとこみ上げる物がありました。 テンカワさんのアウトドアの冒険心の原点はお父様だったんですね・・・
すでにお父様の意志は引き継がれているように見えました・・・
急な事であったみたいで、さぞかしお力落としと察します・・・そしてお父様のご冥福をお祈りいたします。
テンカワさんもご無理ない様に・・・お母様も気遣ってあげてください。

2017/05/22 (Mon) 12:04 | Lime #Gmv1f4Vs | URL | 編集

お父様のご冥福をお祈りいたします。

2017/05/22 (Mon) 20:36 | 紀美野町鉱物研究会 #mQop/nM. | URL | 編集
お悔やみ申し上げます。

突然のことで、びっくりしました。

お父様のご冥福をお祈りいたします。

無理なさいませんよう、ご自愛ください。

2017/05/23 (Tue) 00:22 | 俊 #- | URL | 編集
Re: 謹んで御悔み申し上げます。

limeさん コメントありがとうございます

 家族て送ってあげることができました。

ほんとうにありがとうございました。

2017/05/23 (Tue) 21:28 | tenkawacrystal #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

 コメント ありがとうございます

また山にいきましょうね^^

2017/05/23 (Tue) 21:28 | tenkawacrystal #- | URL | 編集
Re: お悔やみ申し上げます。

コメントありがとうございます

 いつもありがとうございます^^

2017/05/23 (Tue) 21:29 | tenkawacrystal #- | URL | 編集
謹んでお悔やみを申し上げます。

謹んでお悔やみを申し上げます。
コメント遅くて申し訳ございません。
先日は、娘がミネラルショーで良くして頂き有難う御座いました。
何かと心大変な時かもしれませんが、ゆるりと養生なさってください。

2017/06/11 (Sun) 00:58 | さすらいの鉱物ハンター #KVSV0Bf2 | URL | 編集
Re: 謹んでお悔やみを申し上げます。


コメントありがとうございます

またミネラルショーの時は 声をかけて

くださいね(^ ^)おまちしております!

2017/06/11 (Sun) 07:02 | tenkawacrystal #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する