tenkawacrystalの 新日記 - ~山に探索 3 ~

~山に探索 3 ~

(たまには こちらにも遊びにきませんか?)

と LINEで お話していた

マホガニーなDaily☆

 お2人さん と 山に

 これといったものも でていないのですが

来てくださりました。

 奈良に朝10時に到着

お昼過ぎに 登山開始

IMG_8675.jpg

 せっかく遠いところ来て頂いているので 頑張りましたが

 お!

っと いうものも やはり出ず...

しかし 今回の趣旨は  

スカルンを 探索するに辺り どういった探し方をすればいいのか?

 脈の探し方と 掘り方 使う道具や地形 転石追尾 等々

 その疑問に お答えしたいので いままでの経験だけですが

いろんな方法 や パターンを お伝え出来たと思います。

 新しい鉱山跡に 次々と挑まれている方なので

僕達の探し方も 少しだけ、たして頂いて お役に立てれば

これから先

 素晴らしい石が見つかると願っております^^。

IMG_8669.jpg

 ワイルドCさん

 出てきた石を 次々 プレゼントしてくれました

IMG_8667.jpg

ミラクルKさんも どこからか 水晶を見つけてきて プレゼント

 今回 これといったものは でませんでしたが

いつか必ず 見つけ出したいと思います

 IMG_8674.jpg

ここ最近は 気温が年々上昇し

 普段見ない雑草も生え出しました。

避暑地として 夏によく来る場所ですが 5月で この気温は

先が思いやられます。 あと数年すれば、

 雑草が生い茂り 転石追尾どころか もう山に入れない時代がやってきそうに思います。

帰り道 母から電話

 親父の体調が悪いと聞き

ゆっくり標本をみて頂けなかったのですが

また 落ち着きましたら 

いつもの皆さんと コーヒーでも のみにきてください

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 親父がアルツハイマー病になってしまった すぐに

旅行に行ったり 釣りにいったり 山にいったりと

記憶のあるうち、 今を憶えている時間だけは 悔いのないようにしたつもり

 かなり痩せてしまっていたけど 

目をあけてくれて よかった
Category:

コメント

No title

お父さん、目をあけてくれて、本当によかったです。

病気のせいで、新しく起こる出来事を記憶することや、
自分との間柄を判断することや
時系列を正しく並べることが難しくなっても
この人は大切だとか、愛してるとか、そんな一番だいじで素直な感情や判断力は
(態度で上手く表現できなくても)消えずに、ちゃんと残っていると思うのですよ。

お父さんが目をあけたとき、
天川さんが来てくれてたので 嬉しかったとおもいます。(^^)
はやく体調が良くなりますように。

2017/05/21 (Sun) 03:48 | がちこ #- | URL | 編集
ありがとうございました☆

昨日は本当に楽しかったです(^^*)
テンカワさんのことをもっと知りたいと思っていたので、
車中で色んなお話を聞けたのも嬉しかったです。

それにすごく勉強になりました。 すぐには結果に結びつかないかもですが、
これから採集がもっと面白くなりそうな予感がします。

お父さま、目をあけてくれて良かったです。
しばらくは色々と大変だと思いますが、 
落ち着きましたらまた素敵な笑顔を見せて下さい^^ 

2017/05/21 (Sun) 08:15 | Ma #- | URL | 編集
お大事にしてください

お父様のこと、心配ですね。

お父様と、
琵琶湖で釣りをされたこと、
名古屋へ買い物に来られたことなど、
前のブログにあげていらっしゃいましたね。

早く良くなられることを祈っています。

2017/05/21 (Sun) 20:45 | mn #- | URL | 編集
Re: No title


がちこさん あたたかいコメントくださり ありがとうございます。

2017/05/22 (Mon) 01:38 | tenkawacrystal #- | URL | 編集
Re: ありがとうございました☆


Maさん 遠いところ きてくださり ありがとうございます。

 次は青い石を探しにいきましょう!

2017/05/22 (Mon) 01:40 | tenkawacrystal #- | URL | 編集
Re: お大事にしてください

MNさん

 いつもありがとうございます。

前のブログから いつもみてくださり ほんとうにありがとうございます

2017/05/22 (Mon) 01:42 | tenkawacrystal #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する