tenkawacrystalの 新日記 - ~久しぶりの休日~

~久しぶりの休日~

大阪ミネラルショーが終わり

野外活動センターのお手伝い 宿直も終わり

ようやく 久しぶりの休日!!

IMG_8458.jpg


 ゴールデンウィークは 渋滞するので

あえて山にはいかず

 僕が まだ20代だった頃... 

水晶を探しに

山の山頂付近を彷徨っている時に 偶然出会った人。

 1番最初の師匠 Hさんと ゴルフへ

IMG_8463.jpg

プリンスビルゴルフコース


朝から43

 ようやく ゴルフ仲間さん達と 対等にプレイ出来るようになりました ^^

2年間 練習、練習の日々でしたが ...

 長い道のりでした (^-^)/

帰り間際

 当時の貴重な標本をお預かりさせていただきました。

 tenkawacrystal ヤフオクにて ご紹介させて頂きます。

まずは

滋賀県田上山中澤晶洞 さらに下の晶洞産

 いまから 約18年前の標本

 透明感のある スイス産のような煙水晶

IMG_8466.jpg

実物は もっとキレイです。透明感があり 内部はクリア

 次の標本は

IMG_8468.jpg

滋賀県田上山 不動寺

 電気石入り煙水晶 特大 リペア

 このサイズは なかなかないもので

 細く長い田上山らしい標本

 最後に

IMG_8470.jpg


IMG_8471.jpg

 滋賀県田上山中澤晶洞産 さらに下 から

 ペグマタイト標本

長石 石英からなる ガサガサとした

 その ところどころに見られる空壁部分に 

すべて 微細なトパーズの結晶が充満した

リッチな標本  

 チンワルド雲母も結晶

以上 3点

 無くなり次第 また委託標本、お願いしてみます ^^

今となっては とても貴重な標本です

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





 

 

Category: 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する