tenkawacrystalの 新日記 - ~奈良の水晶 まとめ〜

~奈良の水晶 まとめ〜

 お客様より

奈良の水晶をまとめて欲しい と ご連絡頂きましたので

まとめさせていただきました

まずは 奈良県奈良市柳生の水晶から

P7010025.jpg

 透明感があり美しい水晶です

そして 奈良県天川村の水晶

A地区

 まずは レモン水晶

P7060001.jpg


 薄い黄色いようなグリーンの水晶

P7010002.jpg

緑水晶 

P7010005.jpg

凸凹したスカルンらしい水晶ですね

 濃い緑水晶

P7010004.jpg

通称”煌水晶” 

P7010020.jpg

赤水晶

P7010007.jpg

茶水晶

P7010006.jpg

キャタピラ水晶 通称です。 

正確には キャタピラー水晶

P7010008.jpg

またまた通称名 たくさんつけてしまいましたが (℃゜)ゞ

黄水晶

P7010010.jpg


B地区

 バジュラ水晶 または ダンベル水晶

P7010032.jpg

緑紫水晶

P7010022.jpg

この辺りは 紫水晶も産しました

あと 蛍入り水晶

P7010017.jpg

C地区

天の川水晶

P7010023.jpg


オベリスク水晶

P7010003.jpg

大峰水晶

P7010026.jpg

透明感のある緑水晶

P7010019.jpg


この辺りは 乳白の水晶も多産しました

D地区

P7010016.jpg

E地区

大型の紫水晶

P7010009.jpg

F地区

透明感のある水晶や

P7010027.jpg

日本式も産しました

P7010028.jpg


上北山村

P7010014.jpg

連山のような群晶や


P7010015.jpg

白い水晶等 4箇所ほどで確認

as


川上村

P7010011.jpg

2箇所で確認 同じような形状が見つかってます

水晶の洞穴もありました

下北山村

 ダム付近~には スカルンもあり 近くの山々では 薄い色合いの煙水晶も産してます

僕の住む大和郡山市周辺では

最近 ワイルドcさん(TG)さんが

聞き込みから 2か所 見つけてきております(かなり小さい水晶)

まだまだ いろんな所に いろんな形状の水晶がある事でしょう

 ごくごく一部ですが ”まとめ”とさせて頂きました

”奈良県”だけをとってみても

世界に負けないくらい いろんな水晶があります

++++++++++++++++++++++++++++++++++















Category:

コメント

No title

奈良県の水晶の記事をありがとうございました。

濃緑色のキャタピラーらしき水晶、いいですね~!
以前、ヤフオクでプレミア会員でなかったために入札できなかった覚えがあります。

オクに出品された黄、茶、赤の水晶の人気が高く、またまた入札しにくくなってしまいました。
いつかは手に入れたいと思っています。

2015/07/02 (Thu) 17:44 | mn #- | URL | 編集
No title

いつもありがとうございます

 釣り ゴルフ日記継続中ですので

水晶の記事のリクエストしてくださり

どうもありがとうございました^^

2015/07/02 (Thu) 17:54 | tenkawacrystal #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する