tenkawacrystalの 新日記 - ~大阪ミネラルショー最終日~

~大阪ミネラルショー最終日~

 搬出も スムーズに

IMG_8377.jpg


10年振り と思っていたのですが

正確には、”12年振り”の

大阪ミネラルショー出展でございましたが

 たくさんのご来店くださりまして ありがとうございました!

12年前...

前日搬入がサラリーマンをしていたので出来なくて

当日、搬入

今のように 内覧会も無かったので

 早朝から急いで搬入したのを思い出します。

親父も あの頃はとても元気で 開催当日にきてくれました。

 準備も 3か月前から 時間を見つけては 標本を作り、

自分の思い描く ”お店作り”に近づくよう 頑張ったつもりです。

 あれから12年もたちましたが 

今も未だ 照明器具の見直しや ディスプレィ等 課題が山積み

 なにより、やはり 

お客様が 欲しい!と思って頂けるものを

いかに集めるか。

無いものは無い。と 言ってしまえばそれまでで

 無いものを いかにして 見つけるか 探すかを 追及ばかりしていると

 夢の中では いつも

海外か日本なのか?どこかわからない場所で 

 なにかわからない美しい石を探し歩く夢ばかり見てしまいます。

無いものを探し出す事は とても楽しい事ですが ほんとうに難しいもので

見つけられなかった時の ミネラルショーの時ほど 辛い事はありません。

 毎回 メインとなる標本を 必ず持っていくと決めているのですが

当然 無い日もあります。 そんな日に

 いつものお客様が 1番に走ってきてくれた時ほど 

凄く反省し 自分の力不足だったと 申し訳ない気持ちで いっぱいになります。

今回の大阪は メインは 珪化木オパールがあったので

気持ちは やわらぎました。

 たくさんのお客様が ブースの横で ペンライトで遊色をごらん頂ける光景に

 心和みました。 ほんとうにありがとうございます。

探しているものを、見つけられないミネラルショーも 今後 あるかもわかりませんが

精一杯頑張っていきますので

 どうぞこれからも宜しくお願い致します

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


















 







Category: 仕事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/02 (Tue) 00:28 | # | | 編集

大阪ショー、お疲れ様でした。
これからのご活躍、ますます期待してます。
悩んで自分を追い込みすぎないようにしてくださいね(^^)
応援してます。

2017/05/02 (Tue) 06:25 | Y #VMPjbSsU | URL | 編集
お疲れ様でした。

珪化木オパールは他店には無かったですし、ブラックオパールも最高の品質で良かったです。
これからも頑張ってください!^_^

2017/05/02 (Tue) 17:53 | じぃ #mQop/nM. | URL | 編集
Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

 無理なく頑張っていこうと思います。

2017/05/02 (Tue) 23:43 | tenkawacrystal #- | URL | 編集
Re: タイトルなし


 ゴルフと釣りをすれば 全て忘れられるんですがね。 笑

いつもコメントありがとうございます!

2017/05/02 (Tue) 23:45 | tenkawacrystal #- | URL | 編集
Re: お疲れ様でした。

 そう言っていただけたら とても嬉しいです。

はい! 頑張ります!!

2017/05/02 (Tue) 23:46 | tenkawacrystal #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する