tenkawacrystalの 新日記 - ~煙水晶 探索 新しい場所へ ~

~煙水晶 探索 新しい場所へ ~

天気予報は 雨

 昼から天気があがりそうなのが、わかったので

近所のミラクルkさんに連絡すると 

暇してたみたいなので 笑  

少し行ってきました

高速に乗らず 下道で 片道2時間45分で 到着

 準備を整え 新しいポイント探し

次に繋がればと...

IMG_8162.jpg

堆積層が多く ペグマタイトも少ないエリアでした

 でも 次にまた 探しに来てしまう事を考えると

端から端まで すべてのエリアを回らないと このエリアを地図上から消せないので

 とにかく全域を歩く事に決めました

藪漕ぎが続き、 崖を越えて シダ地帯の抜けて

地図上で次々と×印をつけていきます。

このエリアは標高により ペグマの多さが分かれていましたが


 となり山に入ると そのパターンは通用しないようです。

ショウジョウバカマ ↓

IMG_8161.jpg

 今日 歩ける場所は 時間的 体力的にも 残り、あと2箇所

その1箇所目 

全く ペグマが見られません

 遠くからみれば 風化した花崗岩の色がよかったですが..

この谷の上を登れば 開けた場所がある

それを信じて シダ地帯をかきわけていきました

 そして 到着

あったのは 広大なエリアの割りに

たった1つのペグマタイト

しかし ペグマタイト片の ”転石の位置が違う事”に気づきました

追いかけます



落ちていく方向が違いました









そして

IMG_8173.jpg

今日は完敗

次こそは

IMG_8172.jpg

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Category:

コメント

No title

こういう日の積み重ねで、目指す石が発見できるのですね。
天川さんも ミラクルさんも怪我の無いように楽しんでください。

1枚目の写真、ロードオブザリングに出てきそうな景色。
もう、色んな お花が咲いているのですね。
山の景色をみせてくれて ありがとうございます。

2017/04/12 (Wed) 01:13 | がちこ #- | URL | 編集
Re: No title

いつもありがとうございます

 今回 狙った場所はとてもきびしく

心が折れそうです。 少し場所を変えてみょうかとも 考えてます

あまりに出なさすぎて ...

2017/04/13 (Thu) 08:50 | tenkawacrystal #- | URL | 編集
No title

大丈夫。きっと見つかる。   石は 
天川さんが見つけてくれるまで、じっと待ってるから。
無茶して怪我しないでくださいね。 
 

2017/04/15 (Sat) 01:40 | がちこ #- | URL | 編集
Re: No title

いつもコメントありがとうございます。

 なかなか見つかりませんが 懲りずにやってみます。
>  

2017/04/15 (Sat) 20:59 | tenkawacrystal #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する