tenkawacrystalの 新日記 - 〜 朝からバタバタ〜

〜 朝からバタバタ〜

朝5時に iPhoneの音で目覚める

ホテルのガードマンからの着信

画面を見ると 彼から8通くらいメールがきてた

よく読んでみると

(僕の友人がオパールを持っていて

それを受け取りに行くのに交通費が必要だ)

あー面倒なヤツだ

あれだけ言ってたのに まだ言ってる

オパール買い付けにいく前夜も

夜中に何度も電話してきた。

おかげで あんまりねていない

今回もそう

詳しくメールでやりとりすると

いま友人宅に向かっている

だから あとで会ってほしいとの事

僕は僕でジャカルタ 10日間のうちで

最初の2日のみレンタルWi-Fiが使えて

あとの日は 回線故障で使えないときた

だから ホテルを朝の10時にチェックアウトすると

彼と会えないのでホテルまで持ってくるように説得

朝5時から延々とやりとりが続く

だ ーか ーら Wi-Fi使えないから あなたの示す住所にいくのは

会えないリスクが高いからと

何度説明しても 彼の家に来て欲しいらしい

じゃあ タクシーに電話して

(そのタクシーにあなたの住所を あなたの口から

伝えたら考える)というと

タクシーを向かわせるという

説得3時間

ちなみに写真でみたオパールは

2本だけだったけど まだ他にあるの?

と問うと

質問に答えない

(タクシーに乗れば50000ルピアで来れる)しか

言わない

だんだんイライラしてきて

(タクシーは あなたの知り合いか?)きくと

そうだと答える

そうこうしてるうちにタクシー到着

笑顔でやってきた

タクシー運転手に言った

(彼は僕の質問に答えない)

(何本あるの?の問いに対して )

(話をそらしてばかり)

運転手は苦笑い

(友達だろ?)というと yesという

画面のやりとりをみせる

また苦笑い

彼に30000ルピア( 250円)渡し

(彼は信用出来ないから帰ってくれ)と言うと

また苦笑いで 申し訳なさそうに

お金を返してきたので

彼はキライだけど あなたは いいひとだからと

受け取ってもらい

違うタクシーで移動

5時 無駄に過ごした

ホテルのガードマンをブロックリストに入れた

まあ どこもいくところ

なかったんですがね

最初に、会った時から

嫌な感じはしてた

直感は大事!

危機回避能力に長けてます笑

それにひきかえ

今回の採掘メンバーからは

毎日 ありがとうのメールがくる^ ^

いいメンバーだった

いま空港

20170323192720a34.jpg


Category: 日常

コメント

No title

リアリティのある、それぞれの暮らしをレポートしてくださって
ありがとうございます。  
日々、色んなことを感じながら読ませていただきました。  

怪我もなく無事に帰途につかれること 何よりです。
厄介な人のおかげ(?)で、飛行機内は ぐっすり眠れそうですね。
お疲れさま。 

帰宅後、今回のオパールの紹介をしてくださるのを楽しみにしていますよ。(^^)

2017/03/23 (Thu) 20:34 | がちこ #- | URL | 編集
No title

危機管理能力にたけてないとそんなにぷらっと外国に行けないですもんねw

2017/03/24 (Fri) 08:33 | モーリ #- | URL | 編集
Re: No title

コメントありがとうございました!
さきほど、無事日本に到着しました!

2017/03/24 (Fri) 15:56 | tenkawacrystal #- | URL | 編集
Re: No title


高校生の頃、アルバイトで
大阪西成区の日雇い労働によく
行ってました。バスに乗り込み
日本人か外人かを聞かれ
日本人というと雇ってもらえました
どこの現場にいくか 知らされず
足場組みとか 素人なのに
よくやらされました
話 それましたね...
では今後ともどうぞよろしくお願いします!


2017/03/24 (Fri) 16:07 | tenkawacrystal #- | URL | 編集
No title

おかえりなさい。(^^)
良いたびでしたね。 お疲れさまでした。

2017/03/24 (Fri) 18:09 | がちこ #- | URL | 編集
お疲れさまでした。

お帰りなさい。
無事で何よりです。
また、オパール見せて下さい。

2017/03/24 (Fri) 18:59 | じぃ #mQop/nM. | URL | 編集
おかえりなさい

お疲れ様でした 😊 楽しみにして読ましてもらった日記 も もう終わりですね😢いろんな経験は私らに ほんとに別世界です ほんま、改めて 偉大な 人やなあって なかなか誰もができることじゃ、ないです この出会いでまた石を通じて の 友情も生まれたし 道もついたし すごい収穫のあった旅だったと思います これからもそのすごいパワーで お仕事頑張ってください 応援してます また次お会いできるの楽しみにしてます ゆっくりして下さいね😀

2017/03/24 (Fri) 22:15 | 名前だけ会長😊 #mQop/nM. | URL | 編集
No title

またのお越しをお待ちしております ^^

2017/03/25 (Sat) 07:48 | ブロックリストに入れられたガードmn #- | URL | 編集
Re: No title

ありがとうございます

 無事帰ってきました^^

2017/03/26 (Sun) 15:29 | tenkawacrystal #- | URL | 編集
Re: お疲れさまでした。

ありがとうございます!
 無事帰国しました!

2017/03/26 (Sun) 15:29 | tenkawacrystal #- | URL | 編集
Re: おかえりなさい

いえいえ そういっていただけて とてもうれしいです
 無いものを集めないと 無理をしてでも
僕は これから石で食べていかなけらばならないので
 このペースでいってみます。
だめだったら 雇ってください 笑
 いつもコメントありがとうございます

2017/03/26 (Sun) 15:31 | tenkawacrystal #- | URL | 編集
Re: No title

 疲れに疲れ お邪魔させていただきました
また 遊びに行かせていただきます 笑

2017/03/26 (Sun) 15:32 | tenkawacrystal #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する