tenkawacrystalの 新日記 - 〜ジャカルタ市内 石を探しに〜

〜ジャカルタ市内 石を探しに〜

アニマルマーケットをあとに

またまたジェムセンターへ

20170323005836d85.jpg

何か面白い石はないか?

見落としはないか? 各フロアを見て回りますが

アゲートが流行ってるようですが 染色が多く

2時間くらい回りましたが これといったものはなく

研磨の様子を見てるのが楽しい、

2017032300583649f.jpg

単純な回転盤で 4つの盤が 番手ごとに分かれている

シンプルな物 モーターを脚でふんで 操作していた
201703230058342e5.jpg

月のおさがりを みつけましたが オパール化が微妙で艶がなく

産地がハッキリしなさそうだから パス
201703230058366f1.jpg

やはり大粒のカボションが流行ってるので 日本とは違った

20170323005837968.jpg

露店を見てるほうが楽しそうなので移動

201703230057283a6.jpg

ありました!オパール

しかし遊色のあるのはなく

良品は 全くなかった

真っ黒の珪化木にオイルを染み込ませ

ミリ単位の部分を強調してくるけど

みんなで行った立坑から出たオパールには

全然 敵わない

僕達が行った場所は 最近見つかった場所で

他の場所より群を抜いて質と色が良かった

彼らも得意げに僕に言っていた

運が良かったとしか思えない

夕方、パレオからメールがきた

201703230059256e8.jpg

叔父の家で撮影したものを わざわざ送ってくれた

20170323005932ac3.jpg

ソフィー
201703230059332bc.jpg

チームに入れてくれて
2017032300593374a.jpg

ありがとう

これからは 彼らと繋がったので

見つかった石は 日本に送ってもらえます

新しい発見を期待!!

明日 ジャカルタ発

明後日、 日本に帰ります。
Category: 仕事

コメント

仕事にゴルフに、とても充実しな渡航になったんじゃなぃですか?(^^)
今後のお仕事に繋がる心強い仲間もでき、なにかそういう力を持ってるんでしょうね…
必要な出会いやモノを引き寄せる力が。

気をつけて帰ってきてください。

2017/03/23 (Thu) 06:18 | Y #VMPjbSsU | URL | 編集
Re: タイトルなし

ありがとうございます
いろんな経験を積んで
これから頑張っていけそうです
去年9月から本業としてスタートしましたので
もっと経験値をあげていこうと思います
ありがとうございました

2017/03/23 (Thu) 10:14 | tenkawacrystal #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/23 (Thu) 21:14 | # | | 編集
Re: ブログを拝見させていただきました。

いつもお買い上げくださりありがとうございます
インドネシアのオパールは
比較的、安定してるとききました
宝石にも向いてますし
ジャカルタの炎天下でも
みなオパールの大きな指輪を
して色変化はみられないそうです。
彼らと繋がりが出来たので
またいろんな標本がみつかり
そして販売できます。
大坂ショーも 持っていきますので
是非 どうぞよろしくお願いします

杉森城仁

2017/03/24 (Fri) 16:01 | tenkawacrystal #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する