tenkawacrystalの 新日記 - 〜インドネシアオパール 買い付け 2〜

〜インドネシアオパール 買い付け 2〜

朝から彼らとホテルで待ち合わせ

土砂降り

この地域は世界的にも降水量が多く

オパールの立坑も 雨季の間は 水が溜まると

作業が出来ない日が続くそう

小雨になった頃 合流

昨日、たくさん買ったので

両替しに銀行へ

土曜日だから換金出来ないと言われ

街の両替所にいくと この地域は 日本のマネーチェンジは

どこの店もやってないという

これは困った 最後の手段 ATM

カードでおろすことはできました

そして パレオの家で 最後の買い付け

すべての標本をみせてもらいました

2017031906435251c.jpg

20170319065020e93.png

ここあるのは ハイグレードのものばかり

201703190643530a0.jpg

サンポール(珪化木オパール)

20170319064441119.jpg

クリスタルオパール

20170319064442297.jpg

ティーオパールの原石

20170319064444fb2.jpg

これは追加で迷わず購入

20170319064500b54.jpg

この珪化木オパールは 内部の繊維状のところが

縦方向にキラキラするタイプ

20170319064355b8c.jpg

これは 8キロもありますが 遊色がごくわずか

20170319064356dae.jpg

ブラックオパール

軽くポリッシュしてあるハイグレード

これは高すぎて 手が出なかった

20170319064357ae7.jpg

クリスタルオパール原石

20170319064413ef5.jpg

これはティーオパール 軽くポリッシュ

201703190644151cf.jpg

ホワイトオパール

20170319064416e75.jpg


20170319064417430.jpg


20170319064419f48.jpg

さすがにブラックオパールは高すぎる

考えるからと見送り

よかったら また送ってもらう約束をした

普通サイズのルースは 追加購入

そしてお昼

20170319064502013.jpg

ナシパダン

パダン料理

ネパールラパ奥地で食べた

あの味を思い出して うっ となったが

ふた口目 これはイケる 残さずたべた

パレオと ティオはパダン民族だそう

特徴は 日本人顔

追加購入も終わり

彼らとお別れ

次また来るから

その時は 朝から晩まで掘らせてもらうよう

ボスと約束

ボスは

(1人で来るならいれてあげる)と

言ってくれました

何故、1人でなのかきくと

事故があったら責任をとれないと

同じ立場なら

僕もそう言ったかも

ボスと握手して別れる間際

彼が 僕の手になにかをいれて

すぐに立ち去った

201703190724242ff.jpg

目はブラックオパール

欲しくて欲しくて みていたやつ

( ; ; )

そしてホテル

20170319064504aa6.jpg


201703190645062b2.jpg

1人でたべても美味しくない
Category: 仕事

コメント

お仕事お疲れ様でした。
インドネシアに再訪はもう決定ですね。
プレゼントの渡し方がさりげなくて、
その指輪を見るたびに彼らのことを思い出しますね(^^)

あとはのんびり楽しんでください♪

2017/03/19 (Sun) 08:12 | Y #VMPjbSsU | URL | 編集
お疲れ様です。

現地の方々はホンマに優しい人たちですね。
言葉の壁なんてないみたいにソウルが通じあっている感じがしました‼

無事に帰ってまた武勇伝聞かせて下さい(^_^)

2017/03/19 (Sun) 08:50 | ヨシダ #- | URL | 編集
いい人達ですね。

でも仲間入り出来たのは店長さんの人徳ですし、一番大きな収穫ですね。
帰国までの残りの時間はゆっくりとバカンスを楽しんでください!

2017/03/19 (Sun) 13:04 | じぃ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

先日はミネラルショーでは、お世話になりました。
海外買い付けお疲れ様です。
旅路は、お体お気をつけて帰ってきてください!

2017/03/19 (Sun) 17:11 | さすらいの鉱物ハンター #KVSV0Bf2 | URL | 編集
お疲れ様😊

ここ数日毎晩日記を開くのを楽しみにさせて、もらいました もう出国してから早5日経つんですね 元気に すっかり赤いティシャツも板につき 原住民化されてますね 笑 なかなか普通の人間にはとてもできない経験され ビジネスだけでなく現地の人々との深い絆 も 生まれほんとに凄い財産やなあって思います 遠い所いって頑張った価値あったし それぷらす持って生まれた 人柄も現地の人に快く受け入れられたんだと思います それってほんま凄いです🤗 日記よみながらなんだか うれしくなりました あと残り 体調気をつけて 過ごして下さい

2017/03/19 (Sun) 21:59 | 名前だけ会長😊 #mQop/nM. | URL | 編集
Re: タイトルなし

そうなんですよ
普通なら指輪を交渉前
もしくは交渉中にだせば
ビジネスとしては 使えたのに
帰りギリギリでくれるところが
嬉しかったです。
自分と彼らの為にも
しっかり販売していきたいと思ってます
コメントいつもありがとうございます

2017/03/19 (Sun) 22:49 | tenkawacrystal #- | URL | 編集
Re: お疲れ様です。

ヨシダくん いつもありがとう!
言葉ほとんど話せなくても
いつも伝わるのが不思議
また遊びにきてなー!

2017/03/19 (Sun) 22:51 | tenkawacrystal #- | URL | 編集
Re: No title

ミネラルショーでは
ありがとうございました!
帰りの日にちがまだまだなので
少しゆっくり?ゆっくりでもないか笑
コメントありがとうございます!

2017/03/19 (Sun) 22:52 | tenkawacrystal #- | URL | 編集
Re: お疲れ様😊

あたたかいコメントありがとうございます!
僕も彼らも必死でやろうとしてるので
とくに通じ合えたと思います。
彼らの期待にそえるよう、
同じチームとして笑
頑張りたいと思います
本日から残りのブログは
仕事が絡まないのでスルーしてください笑
いつもコメントくださり
ありがとうございます

2017/03/19 (Sun) 22:57 | tenkawacrystal #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する