tenkawacrystalの 新日記 - 〜ジャカルタ 滞在2日目〜

〜ジャカルタ 滞在2日目〜

朝から延々と歩き回った。

ジェムセンターを中心に

2017031621411511f.jpg

ガーデンクオーツの、景色のいいカット品をすこし購入

これが、原石

201703162141170b6.jpg



探しているのは珪化木のオパールの原石

あとインドネシア産のブラックオパールと

ティーオパール

高級感のある施設内は一切無し

201703162141191b0.jpg


バジャイという 三輪バイクで

移動、移動を繰り返してると

201703162141178a8.jpg


4箇所目で、ようやく見つけた

なんにもない 道端で..

現地から出稼ぎにきた露店商

20170316214450373.jpg



珪化木のオパール!!

詳しい事をきき、値段交渉

20170316214451606.jpg


そして成立

いい情報をたくさんきくことが出来た

アドレスを交換

チームレッドに所属しているという。

採掘メンバーのようだ

メンバーに入れてもらうようお願い

自分と彼にご褒美を😉

インドネシアオパールの指輪を追加で購入

20170316215840a24.jpg

かっこいい

20170316220432e05.jpg

明日、情報を元に 現地に向かうことにします

自分の思ってるグレードは

まだ手に入れてません。

現地へは

電車が数本しかないみたいなので

朝早く出ないと

宿なかったら、どうしょう 笑

チームレッドなので

帰りにデパートで赤いシャツを購入

これで仲間入り出来るか?

あまりにも、面白かったら

日本に帰らずここで、働こう
Category: 仕事

コメント

チームレッドの居心地が余りにもよかったら
帰ってこないかもしれないんですね…
それもtenkawaさんらしいかも。
指輪、迫力がありますね!
よく似合ってます(^^)

2017/03/16 (Thu) 22:55 | Y #VMPjbSsU | URL | 編集
珪化木

15歳の時に犬山市善師野へ、亜炭層の中の蛋白石を採りに行ったことを思い出しました。
ただの珪化木(蛋白石)でしたが、私にとっては2度目の鉱物採集であり、宝石のオパールを採ったかのように興奮しました。

2017/03/16 (Thu) 22:57 | mn #- | URL | 編集
楽しそうですね〜

楽しそうですね〜
何か現地人になってしまいそうですけど、帰って来て下さいね! 笑

2017/03/16 (Thu) 23:37 | じぃ #mQop/nM. | URL | 編集
Re: タイトルなし

クーバーペディに行くのが夢だったので😉
うまくいくように願ってます

2017/03/17 (Fri) 00:13 | tenkawacrystal #- | URL | 編集
Re: 珪化木

問題はチームにいれてもらえるか?ですね笑
雨季にくわえて、落盤も多発してるみたいです
いれてもらいたいです チームレッド

2017/03/17 (Fri) 00:15 | tenkawacrystal #- | URL | 編集
Re: 楽しそうですね〜

10日間は 時間とりすぎましたわ
思いのほか スムーズに
きてしまいました
ラッキーでした(^.^)

2017/03/17 (Fri) 00:17 | tenkawacrystal #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する