tenkawacrystalの 新日記 - ~ビワマストローリング~

~ビワマストローリング~

午前6時半 長浜港到着

 まずセッティングから

 ロッドホルダーを間隔よく 配置し

魚群探知機 や シートを取り付け

 IMG_7230.jpg

 その他の荷物をすべて積み込みセット完了

IMG_7229.jpg

 姉川沖に向かいました

IMG_7235.jpg

まずは 浅い方から トローリング開始!

 ダウンリガーは 今回 持ってきていないので

オモリ仕掛けと レッドコアの組み合わせ

琵琶湖は 風も無く ベタ凪

 最高の天気です

IMG_7238.jpg

まずは 40mラインから  魚探には 底の方に 若干、反応がある程度

 ベイトは少ないようです。

IMG_7239.jpg

移動  

42mラインを横に曳いて 魚を探します。

 ここで HIT!!

IMG_7255.png

小型ですが まずまずのサイズ

 立て続けに HIT!!

IMG_7254.png

大きなシェルスプーンで釣れました。

 ルアーの大きさなのか?

メインのロッドに 大きなスプーンに付け替え 

流すのですが ここから アタリもなく パッタリと釣れなくなりました。

 水深なのか? 55mラインまで 試しましたが アタリも ベイトもなく

 水深43m前後が 1番 どの場所よりも ベイト(小魚)が 水深20m前後 
 
いい位置に映りだされていたので

 さきほど 釣れたポイントに 再度 戻ると 

また1匹 また1匹と

 ひろうように 釣っていきます。

 何度試しても 他では 釣れず

このスポットに魚は集まっているようです。

ルアーの種類、大きさも あまり関係なく どちらの仕掛けでも 魚はかかったので

 この場所を中心に 旋回 、旋回 を繰り返していると

ドカンときました 55cm!

IMG_7240.jpg

このサイズばかり狙っていたのですが なかなかそういうわけにもいかず

 いろんな事を試しましたが

なんとなく見えたのは 釣れた場所を決めたら

魚が その場所のみにいる場合は

 ある方法で 数が伸ばせると! 思いつきました!

 試しにこの方法で 最後の1匹を釣って終了 次回 試したいと思います。


IMG_7246.jpg

この時期にしては 大漁でした

やっぱり漁師になりたいなぁ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Category: 釣り

コメント

No title

はい、漁師の方が似合っていますよ!

2017/03/06 (Mon) 19:56 | mn #- | URL | 編集
Re: No title

でしょー。
 鉱物採集 より魚釣りの方が 絶対に うまいですから 笑

2017/03/06 (Mon) 20:05 | tenkawacrystal #- | URL | 編集
No title

ビワマスいいですね。あのときtenkawaさんが私の目の前で釣り上げた65cmが強烈な思い出でした。70cm・・・いつかは出会えるような気がします。

2017/03/06 (Mon) 21:42 | ヒッポくん #7a2zYbR6 | URL | 編集
Re: No title

あの日は 土砂降りで
 一旦、港に避難しましたね 笑
65cmが 過去最高なので
 今年こそは70cm釣り上げたいと思ってます
また遠征してきてください^^
 近くの島にまた 鉱物採集行きましょうよ

2017/03/06 (Mon) 21:48 | tenkawacrystal #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する