tenkawacrystalの 新日記 - ~奈良県 池原ダム レイクトローリング~

~奈良県 池原ダム レイクトローリング~

今日は風が強い予報なので

 9.9馬力をレンタル

12lb専用設計 レイクトローリングリールKALBAS 
ロッド フェンウィック

 IMG_7181.jpg

IMG_7171.jpg

セッティング完了

 午前7時30分 ゲームスタート

 まず ダムサイト近く 水中島辺りから

IMG_7184.jpg


 水温が安定する場所 ベイトも多く 期待しましたが

北西の風が もろに来るので 移動

椿島~トリワ谷で まず1本

IMG_7179.jpg

 ボート屋さんの情報では 全然まだ釣れていないとのこと。

1本釣れたので まずは 一安心。

風が強くなったので移動

とぼと谷 ~ 第2とぼとで ウグイが入れ食い 

IMG_7195.jpg

 釣りたくないので スプーンのサイズを1つあげた。

ここから アタリが出ないまま

清水第二ワンド 

ここで 2本追加 ♪

 IMG_7210.jpg

 船の上で 音楽をききながら、飲むコーヒーは どこの喫茶店よりも美味い

風が 強く 波立って 危険なので 一旦 避難

 船の入りやすい谷へ

ヤケがあるので 登っていくと

IMG_7216.jpg

 スカルン?

もしかして

IMG_7212.jpg

なにかくさい  水晶ありそう

近づくと...

IMG_7214.jpg
IMG_7218.jpg

 水晶のガマ(晶洞)を発見!!

タガネ ハンマーを持ってないので 見るだけ-(´・_・`)

 ここで早めの 昼ご飯

IMG_7219.jpg

 ここで食べるうどんは 本場 讃岐うどんよりも美味い。

 風がおさまったので いままで流していたエリアで 一番有望な

 階段周辺を流す事に

 魚群探知機では 頻繁にベイトが写っているし、 広いエリアなので

風が他より少しはマシ 

 数メートル 流していると いきなり HIT!!

IMG_7205.jpg

野性味のある この顔 !

IMG_7201.jpg

体高もあり、 ネイティブのサツキマス

IMG_7204.jpg

もう1本 追加し ここで終了

やはり 渓流と同じで 1番有望なポイントには 大型が居る

風の吹き始めや 吹き終わりに、よく釣れるのは ビワマスと同じように思った

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



Category: 釣り

コメント

No title

野性味のある顔してる子、塩焼きにしたら美味しそう。
マスっていうのはこんなに大きいのですね。 
連れて帰らはったのですか? 

2017/03/04 (Sat) 02:00 | がちこ #- | URL | 編集
Re: No title

はい^^もちろんキープです

 食料調達です

2017/03/04 (Sat) 17:30 | tenkawacrystal #- | URL | 編集

寒かったでしょう>_<
風邪ひいてないですか?>_<

2017/03/04 (Sat) 18:25 | Y #VMPjbSsU | URL | 編集
Re: タイトルなし

ありがとうございます!
 年中元気です^^

2017/03/06 (Mon) 19:02 | tenkawacrystal #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する