tenkawacrystalの 新日記 - ~浅草ミネラルショー ありがとうございました!~

~浅草ミネラルショー ありがとうございました!~

 IMG_7111.jpg


通路が動かないくらいの

たくさんのお客様がご来店くださりまして ありがとうございました!

 年齢層が若い!!

昔は 

昔と言っても 15年くらい前 もすこし 前かな

ペグマタイトの巨匠 故 中澤先生の自宅に通っていた時の事
 
 先生 (今はいい時代だよ 石が好きだって 平気で言える時代になった)

(なんだかね 近所の人が 石を集めてると 僕が変な人だって近所で評判になっちゃって)

(家内から石をやめてくれ!って言われるんだよ)

 (そりゃー つらかったよ.. 石なんか集めてどーすんだってな )

 昨日の 浅草橋ミネラルショー

 20代 30代の 方々がとても多く

たしかに 昔に比べると 収集家が増え 平気で石が好きだと言える時代になった

 でも まだまだ原石の分野は 海外に比べると まだまだ少ないと感じます

ツーソンでは 町全体が ミネラルショー

 会社の履歴書に

 いつの日か

趣味 ”鉱物集め”と みんな書くような時代になってほしいなぁ

IMG_7112.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++











Category: 仕事

コメント

お疲れ様でした!!

三日間お疲れ様でした。

本当にそんな時代が早く来てくれないですかねー
自分はすでに履歴書の趣味・特技のところに『鉱物収集』と書いてあります(笑)

2017/02/27 (Mon) 20:53 | ヨシダ #- | URL | 編集
Re: お疲れ様でした!!

3日間 手伝ってくれてありがとう!!

 おかげで ほんとにたすかった。

また時間あえば よろしく!!^^

 

2017/02/28 (Tue) 18:20 | tenkawacrystal #- | URL | 編集

私も今度履歴書書くときがあったら、
そう書けるようにもっと勉強します(^^)

2017/02/28 (Tue) 18:35 | Y #VMPjbSsU | URL | 編集
Re: タイトルなし

うん 
 いつかそうなってほしいです^^

2017/02/28 (Tue) 23:50 | tenkawacrystal #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する