tenkawacrystalの 新日記 - ~気分転換〜

~気分転換〜

平日 一人予約ランド(ゴルフ)で

昨日 思いつくまま予約。

奈良月ヶ瀬ゴルフコース 格安。

IMG_6634.jpg


初めましての Oさんと 挨拶し INからのスタート

(ミートの瞬間の左足が 少し動いてしまうのを、なおしたいんですよー) とか 言いながら会話がはずみますが

スコアは ボロボロ。

左足を気にしすぎて 玉をつかまえては ひっぱってばかり 

あまりに考えすぎなゴルフをしていると思い、 お昼 Oさんに相談していると

 なんと!Oさん ゴルフのメンタル・マネジメントをかなり勉強してきたとの事!

ネガティブな心理状態でプレイすると その通りになる事が多くなるらしく

(左にひっかけるん違うかな?)とか 考えると ひっかけたり、

(前足下がりだから スライスを考慮して 左に打とう) と でも (真っ直ぐ 飛びそう..)と思えば 真っ直ぐ行ったり

フェアウェイが狭いと思うと スイングが コンパクトになり OBになったりと

最初から 失敗することばかりが 頭を過ぎる 

これが一番 ダメらしい

自分の作りだす思考から 筋肉の伝達で そのネガティブなイメージ通りしてしまうらしい

  いいイメージを持って 

打ち方がどうのこうのは 練習場でするだけにし

 (あの辺りに こんな玉筋で 落とすんだ) という事のみに 集中し

昼から スタート

ミスしても (たまたま ミスが出ただけ)と 思い込み 意識して自分をコントロール

距離感も良し スコアも良し 

今日は ゴルフにきて いい人と出会えて いろいろ教わった。

シンプルに考え 直感に耳を傾ける

人生も 同じだとか..

 そう 直感で ゴルフに来て よかった   ヽ( ´_`)丿

Self-control

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



Category: ゴルフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する