tenkawacrystalの 新日記 - 〜レインボーガーネットについて〜

〜レインボーガーネットについて〜

  レインボーガーネットで

いろんな種類ありますが どういう意味ですか?

と よく聞かれますので まとめてみたいと思いました

 産出場所 年代別は ナシにしまして 色合いと 形状 特徴など

”通称名” と いいますか 

勝手に すべて名前をつけてしまいましたが(モルフォ以外)(。・w・。 )

 名前をつけたのは 区別する為です。 通称が無いと どれがどれかわからなくなると思いました

まずは スーパーレインボーガーネット

P6180004.jpg

”スーパー”は特に 意味がありません

カラフルなのは 12面体

透明感があるのは 24面体

P6180006.jpg

ゴールド感 メタリック感のあるのが

 旧レインボーガーネット

旧とは スーパーより前だったから(-ω-、)

P6180007.jpg


そして 内部に レッドラインがあるのが

レインボーガーネット<レッドライン>

P6180010.jpg

オレンジラインは 内部がオレンジになっているだけで 色合いによる違いのみです

 そして

P6180011.jpg

”ホログラム”のような色合いから ホログラムレインボーガーネット

次 透明感のあるタイプ

P6180026.jpg

グリーンレインボーガーネット

 同じく 濃いタイプ

P6180020.jpg

同じく グリーンレインボーガーネット さらに透明感のあるタイプ

P6180014.jpg

グリーンは 約3種類

他に ”グリーンメタリックレインボーガーネット”というのがありました

 実際見ると よくわかるのですが..

P6180019.jpg

次は レインボーガーネット界の”帝王” 

”ネオンテトラ”の色合いに 似てたので

ネオンレインボーガーネット

 P6180013.jpg

 ”モルフォ蝶”の 羽に色合いが似てるところから

 P6180017.jpg

モルフォレインボーガーネット

そしてそして ”オーロラ”のような色合いに見えることから

P6180025.jpg

 オーロラレインボーガーネット

P6180018.jpg


あとは 完全に メタリックの

メタリックレインボーガーネットと つけてみたり

鉱脈がまだみつかっていない n面に青い閃光のある

P6180021.jpg

 こんな大きな結晶があったり

大塔宮の レインボーや 色合いの良い ”裏レインボー”等

 まだまだありましたが

今日はこんな感じで !

いろんな種類と 特徴がありますね。

まだまだ知られていないのもあることでしょう

奥が深い レインボーガーネットの世界

久しぶりに 石日記!!

ゴルフ練習場いってきます!

+++++++++++++++++++++++++++












 
Category:

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する