tenkawacrystalの 新日記 - ~朝から tenkawacrystal HP ~

~朝から tenkawacrystal HP ~

 朝から 延々と HPの更新

デンバーミネラルショー ミュンヘンミネラルショー ネパールの買い付け分など

 国内のミネラルショー回りをしていると ほとんど更新出来ないままで いてましたので

久しぶりに出品したヤフオクも たくさんのご入札頂き そしてまた

tenkawacrystal HPの たくさんのお買上げ頂きまして ありがとうございます。

朝11時から 最近 いつもいつも手伝いしてくれるヨシダ君が わざわざ大阪から来てくれました。

 最近 買い付けた魚眼石群晶が 見たかったようで。家に 来てくれては すすんで いろいろ手伝ってくれ、

長野ミネラルショーも 初日、2日目と (遊びに行くだけですよ!)とか言いながら

最後まで 手伝ってくれました。 ほんとにありがとう !!

少し時間が出来たので これから探索する場所について 諦められない 

この煙水晶  

彼に いままでの経緯を話しました。

広島県では 最大クラスの煙水晶  これが出た場所は

IMG_6624.jpg

 昔 昔 ある山の山頂に向かう途中の マサ取り場から産した物

そのマサ取り場は現在はもう無く、 自然の山となってます。 もう4回程 雪が降る中、探しにいきましたが

手掛かりも 全くなく、

ほぼ諦めておりました。 しかし ヨシダ君

1972年代の空中写真から割り出してくれ!なんと その空中写真には

マサ取り場が写し出されてました。  この標本を採集した方から聞いた話では、

当時 一番大きな煙水晶を道路に放り投げた( この煙水晶 )

(長石やら まあまあのサイズの煙水晶は たくさんあったが 興味がないので そのままにしといた)との事。

では その場所がわかれば 掘れば出るかも 

特大サイズのものが..  ヨシダ君 すごーい。笑 

 ミラクルKさんは こちらから連絡しないと 1年くらい連絡が来ない人なので 

 雪が終われば みんなで 再度 計画し話し合います。

あとはワイルドCさんの怪力さえ あえば きっと.....

まさに 宝探し 夜の盗賊団

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++








Category: 仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する