tenkawacrystalの 新日記 - ~ネパールへ ヒマラヤ水晶買い付け 6~

~ネパールへ ヒマラヤ水晶買い付け 6~

本日も 知り合いの店に買い付けに行くのと
明日、ダディンで買い付けする為
まずは銀行へ

街のexchangeはレートが悪いので

タイミングを見ていたのですが

横ばいが続いていて 上がりそうにないので
まあ仕方がない

その前にアリゾンのとこに行き
彼はトレッキング専門現地旅行会社 社長

日本に帰ったら僕が彼の会社のPRを
引き受ける事にしました。

簡単なホームページを作り、彼が、

日本語の話せる事
そして トレッキング や ラフティング
ジャングルサファリ、パラグライダーや
買い物まで

どんな事でも引き受けてくれます。

優秀なスタッフが揃っていて 値段も安い
安心して、なんでもお願い出来るので
また報告させて頂きます。

そんな話をし 直ぐに 買い付けへ

次のお店の店主は僕と同じ歳(^-^)/

6歳の可愛い子供もいて 優しい方です。

IMG_6263.jpg

正直、彼の水晶は高いですが
新物をピックアップさせてくれるので
いいものだけチョイス♪

IMG_6254.jpg

商談中 ヒマラヤ産 アンモナイトを売りにくる人がいたりで 時間がかかりました。

IMG_6248.jpg

IMG_6251.jpg

水晶を掘っている現場の写真を頂いたりし

IMG_6239.jpg


カーゴをお願いし、彼と子供と ランチにいき

IMG_6267.jpg

別れました。

その後、作成中の指輪を見にいき
明日、一緒にダディンに行く事になっている
ドゥルウパと会い 打ち合わせ

IMG_6272.jpg


いろいろ話し、どう考えても、

値段が合わないので ドゥルウパには悪いけど

(もう危ないけど バスで行こうか?)
と彼に言うと

彼の口癖
noproblem が出たので 笑

バスに決めました。

節約しないとあいません

ダディンには 見たら忘れられない程
美しい水晶があります。

あと緑水晶のクラスターが数個

かなり高額なので 電話で何度も
交渉するのですが、なかなか下がりません

ドゥルウパにラストプライスを言ってるので
彼と、協力して買い付けようと思ってます。

その後 またアリゾンとこに行き
カーゴ会社の話し合い

許可書を発行してもらい 少しでも安くするよう
頑張ってくれているようです

それからいつもの石屋さんの手伝いをして
今 帰宅

夕食は 干しぶどうと アップルサイダー


IMG_6273.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Category: 仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する