tenkawacrystalの 新日記 - ~ネパールへ ヒマラヤ水晶買い付け 5~

~ネパールへ ヒマラヤ水晶買い付け 5~

まず 朝からパッキング

時間を見ると9時半になったので
前から見つけていた指輪やペンダントトップを
作ってくれるお店へ

IMG_6221.jpg

日本から持って来ていたアバロンシェルの
壊れたのが3個あったので店主にプレゼント🎁

破片でも宝飾品に使えます。

日本からレインボーガーネットのポリッシュを
渡し、指輪とペンダントトップを作るよう
お願いした。

38個持ってきていたので
30個は 指輪💍 サイズは悩んだが、

9号 15個、11号 8個 、13号 7個
残りをペンダントトップに頼み

20日の夜に取りに行くと 伝えると
(急いで作るから大丈夫)と言ってくれた。😛

急いで次のお店へ

日本から持ってきたレインボーガーネットや
海外からのアバロンシェルなど
見てもらう。

初めてみるらしく、
日本のオークション等で販売している
落札価格と画像を見せてアピール
気に入ってもらえたので こちらはヒマラヤ水晶を
見る。
IMG_6222.jpg


IMG_6225.jpg

IMG_6226.jpg


IMG_6227.jpg


IMG_6228.jpg


日本式双晶も見つかるが 店主に内緒

IMG_6229.jpg


お互いベストプライスを言い合う

英検3級頑張ってます 笑

また待ち合わせの時間が迫ってきたので
明日 11時に再度 商談する事にし

アリゾンの所へ

前回、カーゴ便がかなり高かったので
サンプルの水晶を持参し

また違うカーゴ会社を探してもらうように
頼んだ。

そうこうしていると
親友ドウルゥバが来てくれた。(^-^)/

昨日、結局会えなかったので嬉しかった。

彼に
(そういえば 水晶持ってる人いてると言ってたよね?)と聞くと

その水晶はdhadingにあるらしい?

ダディンとは カトマンズから片道3時間〜5時間

かなり危険な峠越えの道

毎回、事故があるので時間がよめない。

先月 バスが谷に落ちて30人死んだ事は知っている。

前回、僕が行った時も 2台 車が横転していた。

かなり悩んだが
昨日 ラパ村から来てくれた方が現在 ダディンにいて きれいな緑水晶 や

(グレードの高い水晶も自宅にある)というのを
思い出し

彼に電話。

まだあるという

行く事に決める

ドウルゥバはアリゾンの社員なので

行ってもいいかアリゾンに聞くと okが出た。(・Д・)ノ

ドウルゥバに支払うお金をボスに聞くと
(5000ルピーでいい)と言う。

彼は勝手に決めてしまった。笑

再度、ドウルゥバに聞いてみる。

(一緒に死んだらゴメンね)と。

彼は笑いながら言った

(no problem)

彼のいつもの口癖
さすが親友!

(その代わりに バスで行かず 少しでも安全なタクシーを貸し切る)と彼に言った。10000ルピー


明後日、7時にカトマンズを出る約束をし

今はホテル パッキングの続きをしてます

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Category: 仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する