tenkawacrystalの 新日記 - ~ネパールへ ヒマラヤ水晶買い付け 4~

~ネパールへ ヒマラヤ水晶買い付け 4~

前回の経験をいかして
日本から体重計とg計りを用意した。
IMG_6186.jpg


あと ネパールにない鉱物や貝殻など,..

今日は時間を変えて
4人と会う約束をしていた。
まず、1人目

IMG_6187.jpg

カトマンズから離れた場所

IMG_6192.jpg

その場所に水晶が置いてあるというので
タクシーで向かった。

IMG_6195.jpg


IMG_6197.jpg

そこには、たくさんの水晶が並べられ

IMG_6198.jpg

値段交渉
日本で産地別による価格帯を決めてきていたので

スムーズに話は進んだ

ハイグレードとラフに分けて買い付け

 ピックアップで 良品のみ

IMG_6199.jpg
IMG_6200.jpg

帰りに ハチミツ入りビーンズを出してくれた 甘すぎる

IMG_6204.jpg


IMG_6203.jpg

すぐにカトマンズに戻り
2人目

この方も前回行ったラパ村出身の方で
また違う村にタクシーで向かった。

IMG_6206.jpg

わざわざ2人とも カトマンズまで来てくれて
感謝 感激(^-^)/

IMG_6208.jpg


IMG_6209.jpg

そこには、良質の水晶がたくさん並べられていて

IMG_6211.jpg

価格交渉
なかなか決まらず、最後は
体重計をプレゼントする一言が効いたのか?

IMG_6213.jpg

ここで 体重計を失うが 仕方が無い。

少し時間はかかったけど、お互い納得いく
形で握手で成立

ここでもピックアップを選んだ。

どうしても良品だけを求めると値段が上がるが 仕方が無い。

んで一旦またホテルの部屋に水晶を積んだ

IMG_6205.jpg

急いでまた出ていく。
次は カトマンズの鉱物等置いてる店

ここでは、日本の鉱物や美しい海外の鉱物と
バーターしょうと話を進めていたお店


挨拶し 時計を見ると閉店時間

明日 店は休みみたいなので 明後日 会う約束を
して、少し品物を見せ、また荷物をホテルへ


んでもって 最後 友達のアリゾンが水晶を集めてくれているらしいので 家に行くと不在

IMG_6216.jpg

電話すると あと1時間で帰るので
それから会おうとなり もうすぐ行ってきます

IMG_6218.jpg

その合間をぬって いつもお世話になってる方に
お土産を持って行ったりと 朝から走りっぱなし


アリゾンと話が終わればドウルゥバと合う予定
そういえば またごはんたべてない

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Category: 仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する