tenkawacrystalの 新日記 - ~淡路島沖 タチウオ釣り~

~淡路島沖 タチウオ釣り~

またまた行ってしまいました。

タチウオテンヤ40号 ハリス12号 竿は先調子

エサは冷凍イワシ

この時期は タチウオが大きくなり 例年 来年の3月まで 楽しめるとか

料金も6000円と 競争が激しいのか? 他の魚種を釣るより 少し安めの値段設定

 朝6時 出港

すこし荒れ気味...

IMG_6041.jpg

ポイントにつくやいなや

 潮がいい感じで流れてました。^^ これはチャンス!

次々と 針にかかります。

 ゆっくり巻き上げ 一番深く竿が入った時に 体全体で 持ち上げるようにあわせていく。

結構、楽しい。

大きなタチウオのみを 狙うのは難しく 枝針を出すと その餌に 小型がまじる。

延々と 釣れつづけ ♪

IMG_6043.jpg

大漁 大漁の 40匹超え

ドラゴンサイズは 2匹と 釣りの難しさを知りました。

やはり リアクションを入れて 口の使わない大型を食わす方法を

もう少し 勉強しなければなりません。

 竿も 先調子の完全食わせでいかず

ジギングロッドのショートを持参していったほうが いいな。と感じました。

そして帰宅すると

 ネパールの知り合いが どんどん話を広げてくれて

 良質の水晶を集めてくれているようです。

ラパ村まで いった甲斐があったな。と すこしうれしくなりました。

ラパ村の水晶

*************************************

Category: 釣り

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する