tenkawacrystalの 新日記 - ~みんなで探索 水晶探し ~

~みんなで探索 水晶探し ~

またまた

Lime JuiceLimeの活動日記

Limeさんから探索のお誘いを頂き ありがとうございます。

 今回は Mさん御夫婦、Tさん御夫婦
マホガニーなDaily☆

そしてLimeさん親父さん そしてミラクルKさんの

総勢8名のメンバー

 行く場所は 探索なので 誰も行った事の無い場所を Limeさんが提案してくれました^^

探索は基本、何も採れないのが 当たり前の前提で行きますので

出なくても それはそれで (そこには 水晶が無かった)

..という事実を 地図上に × と打てる事が収穫なので 皆 そんな気持ちでスタート

おっと、その前に ... まず朝から

奈良県を朝4時に出発 ミラクルKさんを迎えにいき

IMG_5986.jpg

何時間も走ります。

途中、朝焼がキレイ

IMG_5987.jpg


時計をみると、待ち合わせの時間より 40分はやく着きそうなので

 ミラクルKさんと 少し違う山に入りました。





ここは紫の可能性があるので 少し探索しましたが 全く出ず

IMG_5995.jpg


 時間切れ 

急いで 待ち合わせ場所へ

初めましての Mさん御夫婦、Tさん御夫婦

ミネラルショーでお会いしてましたね。^^ 

うちのお店で4年前に買って頂いたヘンプネックレスを

 つけてきて頂き ほんとにありがとうございます!

ご挨拶し 早速 Limeさんの案内で 新産地へ

藪漕ぎが続き 斜面も、かなり急でしたが 皆さん 慣れておられるので スムーズに現場に到着

地面を見ると たしかにペグマタイトは たくさんあるのですが

石英が多く 長石が少ない。非常に難しい展開

 横の脈が多く かなりきびしそう。

 このままでは なにもとれない予感がしたので すぐに場所移動!

またまたLimeさんの案内で また違う場所へ

 ここは さらに藪がひどく 夏はダニだらけな場所ですが この時期は 虫は多分? 付きません。

なんとか現場に到着

さすが新しい場所 次々とペグマタイトが見つかります。







ここから少し 標高をあげて探索

IMG_5999.jpg


 花崗岩中の巨大な石英脈が次々 見つかりましたが

IMG_6003.jpg


IMG_6004.jpg


ほぼ結晶していなく 標高を上げすぎてもダメ。

最後のガマは 水晶が出続け 

IMG_6009.jpg

ハッピーエンド♪

IMG_6014.jpg

出てよかった(;_;)

Limeさん親子さん、Mさん御夫婦、Tさん御夫婦 楽しい時間をありがとうございました

 帰りは 高速に乗らず 下道で帰ったら 4時間かかりました。笑

今 帰宅です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






 
Category:

コメント

お疲れ様でした

皆さんお疲れ様でした。
怪我なく、最後は成果もあり、よかったですね。
長時間の運転もお疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。

2016/12/04 (Sun) 21:58 | Y #VMPjbSsU | URL | 編集
No title

おかえりなさい。(^^)
天気がよくて何よりでした。
こちらは午後から ざあざあ降りでしたよ。

2016/12/05 (Mon) 01:18 | がちこ #- | URL | 編集

昨日はお仲間に混ぜていただき、ありがとうございました。気さくに接していただき、ありがたかったです(^-^)道具ややり方など、とても参考になりました!

2016/12/05 (Mon) 07:19 | MORI #- | URL | 編集
Re: お疲れ様でした

いつもコメントくださり ありがとうございます

いつか紫をあてたいと思います^^

2016/12/05 (Mon) 08:06 | tenkawacrystal #- | URL | 編集
Re: No title

こちらは 午後3時からふりはじめ
帰り道は すごい雨になりました。
 天気がもってよかったです^^
いつもコメントくださりありがとうございます

2016/12/05 (Mon) 08:08 | tenkawacrystal #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

 いえいえ たのしかったですねー^^

またいつでも誘ってください。

特に 初めて行く場所は楽しくて仕方がありません 笑

どうぞよろしくお願いいたします!

2016/12/05 (Mon) 08:09 | tenkawacrystal #- | URL | 編集
No title

昨日は夢のような時間を過ごさせて頂き、本当にありがとうございました^^* 
色々と教えて頂いたこと、ダンナがさっそくノートにまとめています。
以前からファンでしたが、これからも応援しております☆

2016/12/05 (Mon) 08:18 | Ma #- | URL | 編集
Re: No title

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました^^

まだいろいろな探し方がありますので

是非またご一緒しましょう。旦那様にも

どうぞよろしくお伝えください。

次はアマゾナイトでも ♪

2016/12/05 (Mon) 09:29 | tenkawacrystal #- | URL | 編集
ご指導ありがとうござました!!

昨日は本当にありがとうございました。
 
最初の場所では、どうなるかと思い、私の中では暗雲が立ち込めましたが・・・テンカワさんやKさんの、早々の決断にて・・・次の場所では大当たりでした。
同行してくれた皆さんも喜んでおられましたので、ほんと良かったです。

地質的にも面白くなってきました、いままで解らなかった事も少しづつ解明できそうな予感がします。
「いつかは紫を・・・」が当分の間、合言葉になりそうですね!

ではでは・・・

2016/12/05 (Mon) 11:26 | Lime #Gmv1f4Vs | URL | 編集
Re: ご指導ありがとうござました!!

大変お世話になりました。

 一箇所目、出なかった時はヒヤヒヤものでしたね^^;

最後 なんとかなって良かったです

次こそ 紫を探しましょう。頑張りましょう

いろいろと 細かな お気遣い頂きまして

ありがとうございました!

2016/12/05 (Mon) 15:43 | tenkawacrystal #- | URL | 編集
奇遇ですね~

tenkawacrystalさんの記事(天河石)をみて、あれこれ見ていたら~

あれ~、嫁の実家が松塚です。
Limeさんの自宅はしりませんが、北の池田町が自分の実家です。

鉱物探索は、ほとんど未経験、あれこれ調べて鉱山に行ってます。なにもなくても釣りや松茸採集と同じで、それなりに面白いです。

表面探索しかできませんが、ガマ開けなどなるほどと拝見させてもらってます。

またうろうろするかもしれませんが、よろしくお願いします。

2017/01/09 (Mon) 13:01 | bandlover #eODBluyE | URL | 編集
Re: 奇遇ですね~

コメントいただきありがとうございます😊
ガマ探しばかりしてますので、
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

2017/01/09 (Mon) 16:29 | tenkawacrystal #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する