tenkawacrystalの 新日記 - ~合同鉱物採集探索 ~

~合同鉱物採集探索 ~

ハーネスやザイルを使い、果敢に攻めておられます

Lime JuiceLimeの活動日記

さん達と一緒に、鉱物探索に向かいました。

IMG_5888.jpg


この場所は 幾度となく探索を入れていた場所の1つでしたが

話の流れで 合同採集に行く事になりました。

この辺りをほぼ、調べ尽くされており この上なく嬉しい限りです。

まず今回 向かった場所は 未開拓のエリア

装備もしっかり

IMG_5893.jpg

切りこみ隊長の H君に道を踏み分けてもらいました。 ありがとう。

そして H君 いきなり発見!! 川の底から

IMG_5915.jpg



さすが未踏地だけあって なにがあるかわかりませんが 幸先の良いスタート

道は険しく GPSで確認

そして 目的の場所に到着するやいなや..



IMG_5900.jpg

神々しい水晶が 見つかりました。 これは素晴らしい!!

花崗岩中の石英脈から産したものですが

スカルンチックな形状 ほんとにここから出たの?みたいな

いままでに無いタイプ

さらに



山斜面を滑るように この水晶が見つかりますが

出場所が特定できません なぜか 追えないのです。



これほどの規模なら 石英が大量に散乱しているのに対し

あるのは 単結晶と群晶のみ

おそらく 新鮮な木の切り口があったので なにかで この場所に来られた方が

多少なりとも 拾って帰ったような感

それを諦め そこからが ガマ(晶洞)探し













4ガマくらい見つかりましたが 大きなガマには当たらず

limeさん親子は とても親切な方々で この辺り一帯の産状を詳しく教えて頂けました。

そして 一番い狙っていた薄紫水晶ですが...

IMG_5921.jpg


IMG_5928.jpg

尻尾は掴みました。あるパターンもわかりました。

とても過酷な場所でしたが limeさんの協力があれば いつか凄いのに巡り会える気がしました。

とても楽しい一日でした。

ネパールから帰ってきてから さらに体力があがったので limeさん

今後とも どうぞよろしくお願いいたします

分けて頂きました水晶クラスターを洗うと

驚きました

IMG_5937.jpg


日本式双晶が付いているではありませんか 

IMG_5936.jpg


おそらく この県では最大クラスになると思われます

未開拓の地は 何が出るかわからないですね

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



Category:

コメント

お疲れ様でした。

とても頑張っておられますね。
怪我に気をつけてくださいね。
応援してます(^^)

2016/11/27 (Sun) 22:35 | Yさん #VMPjbSsU | URL | 編集
No title

いや~すごいっすね!!

日本でもあんなのとれるんですねぇ。

ん?

もしかしてそこはネパール?

2016/11/28 (Mon) 00:52 | 俊 #- | URL | 編集
No title

おかえりなさい。(^^)
下から3枚目の写真の かわいらしい水晶が素敵です。
人にも、天気にも恵まれて、良い一日だったのですね。
皆さん、本当に楽しそうで、映像をみていると、元気が出てきます。
limeさんの活動日記も見せてもらいましたよ。 
何だか、ものすごいとこに登ってはる・・・。
(次回からも、どうぞ 誰ひとりとして怪我しませんように!)

天川さんは、よいひとを引き寄せる能力?をもってはるのですね。
楽しい探索風景をみせてくれて ありがとうございました。

2016/11/28 (Mon) 01:56 | がちこ #- | URL | 編集
Re: お疲れ様でした。

ありがとうございます!
これからも怪我無く頑張りたいと思います^^

2016/11/28 (Mon) 18:34 | tenkawacrystal #- | URL | 編集
Re: No title

ネパールかと思うくらい凄いのが出ましたね^^

これからも探索続けますね。

2016/11/28 (Mon) 18:35 | tenkawacrystal #- | URL | 編集
Re: No title

とても気さくで優しい方々でした。

これからが楽しみです。^^頑張ります。


2016/11/28 (Mon) 18:36 | tenkawacrystal #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する