tenkawacrystalの 新日記 - ~ネパール ラパ村へ 水晶探し 13 ~

~ネパール ラパ村へ 水晶探し 13 ~

目的の水晶をたくさん手に入れたので
ミッションクリア
あと1日 この場所に居る予定を変更

ポーターいわく
(帰りはほぼ、下りなので
一気に下れば 6時間で行ける)と

さらにドウルゥバ

(6時間で着くというのは、ジープが
たくさんある場所、
山の登り口ではなくて、
まだ別の場所 ネパールルピー
15000出せば乗れる) と

しばらく考え それしかないと思った

もうこれ以上はほんとに歩けない絶対

行きしなに乗った
相乗りジープは7人乗りで
倍の人数乗ってたし
天井にリュックを置くと 必ず踏まれる

朝暗いうちから下山スタート
目標の6時間下山
IMG_5538.jpg

IMG_5549.jpg

IMG_5554.jpg



ポーターのペースはさらにはやく
小走りで6時間

足はもう限界を超えた

休憩もほぼ無いまま ようやく目標の
6時間でジープへ



ジープを貸し切り 5時間

IMG_5575.jpg

IMG_5568.jpg

IMG_5580.jpg


ダート道を走行中


ドウルゥバは買い付けた水晶の
入ったリュックをずっと抱えてくれた😭
彼は素晴らしい

IMG_5583.jpg


そして
dhadinigの村に到着

ここで、さらに買い付けに

古い標本棚にあったストックを
次々買い付け

IMG_5595.jpg



なかでも 素晴らしい水晶が7本あり
黒嶽のような細く長い形状

指紋がつきそうな程の透明感

あとはカイヤナイト 母岩付きと分離

定番のヒマラヤ緑水晶多数に

12面体のガーネット 満バンかな?

あと多数 ここでの買い付けが
1番良かった 笑

この標本一式 また彼が 全て持ってくれ
本当にいいパートナーに恵まれた

ポーターのロッサムとは
dhadinigの村でお別れ



彼はこの辺りに住んでいるらしい

最後の夜ご飯は みんなで乾杯

最高の仲間
Category: 仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する