tenkawacrystalの 新日記 - ~ネパール ラパ村へ 水晶探し ~ 7

~ネパール ラパ村へ 水晶探し ~ 7

今日の1日の出来事は

日常生活の10日分に値するほど

いろいろあった。

知らない村から山越えのジープを待つけれど

IMG_5256.jpg


時間通りに来ない

1時間程待つと7人乗りのジープが来た

これに乗るように言われ

乗車と同時に次々 みんな乗り込む

前に3人、 2列目4人、3列目、4人

トランク2人、天井2人

15人乗せたジープが走り出す


ダート道を6時間

IMG_5260.jpg
IMG_5261.jpg

もう限界

IMG_5258.jpg

下車し、ゲストハウスに向かう事に

遠くに見えるのが

ガネーシュヒマール

IMG_5293.jpg

最初は その白い山を見て感動していたのですが

まさか いまからその山の近くまで

行く事になるとは、この時わからなかった

IMG_5301.jpg



5時間くらい歩いても

まだ白い山は遠くにある

IMG_5270.jpg

IMG_5318.jpg
IMG_5320.jpg

途中    道が崩落











彼らと 20さいも 歳が離れている  体力的にも
IMG_5328.jpg

ポーターのロッサム

疲れた僕の顔をみて

全ての荷物を持つという

IMG_5280.jpg

初めて会った時、彼はポーターとして

行けるのか?と失礼な事を

書いてしまったが 彼は凄かった

IMG_5307.jpg

何時間も何時間も 担いで歩いてくれた

IMG_5301.jpg

所々 石英脈がみられる
IMG_5298.jpg

IMG_5296.jpg

IMG_5302.jpg

延々と歩く


IMG_5330.jpg

ひたすら 歩く

IMG_5351.jpg


IMG_5350.jpg



IMG_5349.jpg

8時間後 山小屋に到着


IMG_5354.jpg
タオルで顔と身体をふいて

やっとゆっくりした時間

疲れきってしまっていて、あまりしゃべれない

IMG_5346.jpg
IMG_5361.jpg
IMG_5363.jpg

って言うか、英語なので

どうしても口数がへる

山羊、牛、鶏

みんな一緒に生きてる

糞は肥料になり、肉は食料になる

寒い時は みんな集まって寝て

生きる事を分かち合う

そんな体験が出来た事、

今日1日



明日は7時間歩くようなので

水はペットボトルをやめにする事にした

山水は 多分 キレイだろうと

思わないと 背負えない

通訳のドウルゥバも

いろいろ身の回りの事を気遣ってくれた

しっかり食事をとらないと

いけないのはわかっているんだけど

鳥と芋だけは残さず食べた

屋根と床だけの小屋で

寝袋に包まった

夜は  かなりの寒さ

IMG_5365.jpg


明日は 絶対 村にたどり着こう
Category: 仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する