tenkawacrystalの 新日記 - ~青い水晶探し~

~青い水晶探し~

数日前の記事になりますが

 疲れがとれず ようやく更新

まず 初日

産地の前の おじいちゃんに鉱山について訪ねると

(朝と夜は 熊が出るから 気をつけていっておいで!)と 言ってくれました。

ここは おじいちゃんの山みたいで 許可を得る事に成功 (^-^)/

早速 山に入ると 柿の木が...

IMG_4848.jpg

木には ひっかき傷が多く もしや

IMG_4847.jpg

木が折れてる!! そういえば獣臭い すこしまずいかも

そのまま進み ズリに到着

大体の産状がわかったので 


効率よく 掘る方法を探りました



腕が上がらないくらいがんばり 一時 帰宅。

数日後

また やってきました。

地元のおじいちゃんに お土産を手渡し また許可を得て 入山





朝から夜まで頑張りました。

腕はもう限界に なにより腰がもう立てないくらいの疲労感


無事終了

近くのビジネスに泊まり ラーメン屋へ

IMG_4852.jpg

ここの水晶は青く カテドラル状になった美しい水晶でした

キラキラしているので 写真より実物の方がはるかにキレイです。

IMG_4853.jpg

たけのこの里のような形状美

そして次の日

またまた おじいちゃんに挨拶 地元の方々にも挨拶し 入山





あと少し気になる場所があったので

 体中 痛みが走りますが 朝から夜まで続けました。

帰りは 地元の方が いろいろしゃべりかけてくれ 

他にも 鉱山があること等 教えてくれました。

IMG_4866.jpg


***************************************
Category:

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/25 (Tue) 15:40 | # | | 編集
Re: No title

ありがとうございます

いまから横浜で泊まり 明日から

ミュンヘンにいってきます。

コメントありがとうございます!

2016/10/25 (Tue) 15:51 | tenkawacrystal #- | URL | 編集
No title

青い水晶、機会があったら実物を見てみたいですね。

気をつけて行ってきてください。

2016/10/26 (Wed) 00:03 | 俊 #- | URL | 編集

いつもご来店くださりありがとうございます 実物の方がきれいですので
また遊びにきてください
では行ってきます!😋

2016/10/26 (Wed) 10:33 | tenkawacrystal #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する