tenkawacrystalの 新日記 - 〜堆積の堆積〜

〜堆積の堆積〜

ミラクルKさんと 山へ

 トパーズ狙い

晶洞(ガマ)狙いではなく 過去 大ガマのあった下

 いつの時代か 古い昔、ガマが発見され

中のペグマタイト鉱物を 誰かが当時、採集し尽した場所

 まず ガマを掘る時に出た 膨大な量の マサ土等を どかし

さらに もっと下

ガマが発見される前に ”自然に 鉱物が崩落した”と過程しての

 堆積の堆積

マサ土は 踏み固められているのと いつの時代かに

川の底になっていたようで 

固く 進めにくい

川の流れが急だったのか? ペグマタイト片が少ないながら 進めていきます



近くに キイロスズメバチの巣があるので

やりにくい

何匹か やってきては距離をとらなければ

いけないので、進まない 刺されかけた

トパーズの欠片が出たくらいで 終了

IMG_4589.jpg

腕が 疲れた

IMG_4587.jpg

1UPキノコ

読みはよかったのにな

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





 
Category:

コメント

No title

お疲れさまです。
思考と勘と体をフル活動する日々の積み重ねなのですね。
熊やの 蜂やの 危険がいっぱいみたいですが、
蚊取り線香焚いたら・・・あかんかしら?
天川さんもミラクルさんも 怪我しないよう気をつけてください。
ワクワクする動画、ありがとうございます。(^^)

2016/09/26 (Mon) 01:32 | #- | URL | 編集
No title

もうすぐ10月なので 蚊取り線香忘れました。笑

最近は 携帯防虫器専用 パワー森林香 を使ってます

新潟の友人に教えてもらいました

こちらこそ コメントありがとうございます

2016/09/26 (Mon) 02:02 | tenkawacrystal #JalddpaA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する