tenkawacrystalの 新日記 - 〜秋葉原ミネラルショー〜

〜秋葉原ミネラルショー〜

 これから生活をする為

いろいろな事を 始めないといけないし

たくさんの人と会わなければならない

 まずは ここにやってきました

秋葉原ミネラルショー

IMG_4080.jpg

たくさんのお客様が並ばれてます

そして 入場

全体的に どんな石が売られているのか ひとまわり

 主催者さんと 立ち話

そうこうしていると A-Zさん

 (ここに座りよ!)

IMG_4087.jpg

サラリーマンを辞めたんだって?

  どこからか聞いてくださってたようで

一緒にやろうよ。と みなさん

そう いって頂いて とてもうれしかった

 ほんとなら 

同じ国産鉱物店として 

やりにくい ライバルのようなもの

でも  (いろんな所で一緒にやろうよ。と....)(;д;)

今日は ここに来て よかった

何社か 知り合いの業者さんがいるので 別の お仕事の話をしていると

 nk君から電話

(アクリル板出来ましたので 発送します)

なんか 止まってた時間が回ってきたようで

 昨日 積み込んだ 方解石の巨晶..

博物館にお願いするしかないのか

 石の大先輩xさんに電話

相談していると

 今 なんと東京に来ているとの事

ここにきてくださると。

 完全に 時間が動いてます

そして ラインで画像を送ると

 標本を受け持って頂けると!

xさんが来るまでの間 少しだけ 時間を見つけたので

 お昼ご飯でも..

あれ ? そういえば ミラクルKさんの姿をみていない..

電話すると 見つけました

IMG_4098.jpg

AKBショップで発見

 みるるんが いいんですと。(♯`∧´)

 時間がないので 急いで ごはん

xさんと A-Zさん 主催者さんに ご挨拶し 帰る事に

 あの石の 搬入で京都へ

IMG_4100.jpg

7時間後 到着

 設置までが 今日の お仕事

3人で 運びます。 体重計に乗せました

128キロ!!

ほぼ当たり

そして

IMG_4106.png

台木で 標本の向きをあわせ

IMG_4105.jpg
IMG_4104.jpg

ありがとうございました!!!!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++











Category: 仕事

コメント

No title

ちゃんと進んでいるようですね。
よかったです。

それにしても、128キロって・・・床がへこみそうっすね。

2016/09/06 (Tue) 00:10 | 俊 #- | URL | 編集
No title

額・・・・・、

広くなりました?

2016/09/06 (Tue) 12:51 | mn #- | URL | 編集
No title

見た目より 高さが結構あるので 実際 目の前にすると
 大きな群晶でした 補強した床下のある家でないと
置けない標本でした

2016/09/06 (Tue) 15:25 | tenkawacrystal #SFo5/nok | URL | 編集
No title

まだ大丈夫ですよ^^
いまのところ....

2016/09/06 (Tue) 15:29 | tenkawacrystal #JalddpaA | URL | 編集
No title

このひとは 10年前からブレることなく、進み続けてはるのだなあ。と、
久しぶりに お顔(写真)を拝見して、本当に嬉しく思いました。
ありがとうございます。
これからは 更に頑張りどころですね。 でも、
天川さんのご活躍を、ここで安心?して、永く応援できるよう、
お体に負担をかけすぎないない程度に してください。(^^)

2016/09/10 (Sat) 01:48 | がちこ #- | URL | 編集
No title

 いえいえ コメントありがとうございます。

だいぶ 老けましたが ^^ どうぞこれからもよろしくおねがいいたします。

がんばります

2016/09/10 (Sat) 18:33 | tenkawacrystal #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する