tenkawacrystalの 新日記 - 〜鉱物標本買い取りで名古屋へ~

〜鉱物標本買い取りで名古屋へ~

 三井金属鉱業 に長年 勤められ

(神岡鉱山の鉱石があるので 査定 そして 引き取りしてほしい)との

依頼があり 行ってきました

 (とにかく大きな標本が1点あるので 2人で来てください)との事

ミラクルKさんを連れて 愛知県一宮市駅前で待ち合わせ

 ご依頼者様にお会いし いままで そのおじいちゃんが 努めておられた時期や

鉱石 、鉱山の話等 お聞きしながら お宅に到着

(これなんです)

玄関に入り 絶句

 これは 動かないんちがいますか?

とんでもない大きさ 方解石の巨晶

 まず 査定させていただきます

 1点づつ 紙に書き 順番に計算

ご依頼者さんと値段交渉 そして お譲り頂きました

が 

さあ どうしょう

ご依頼者様 ( あと2人 来て下さるので 4人で運べば 車に乗るのでは?)

標本を方向転換 そのまま4人で持ち上げる

なんとか持ち上がり 僕の車へ

IMG_4073.jpg

僕の この標本の推定重量は 130キロと 予想

 車は 下がり シャコタン ハンドルが軽く 超パワステ

IMG_4075.jpg

緑水晶があったりで

IMG_4070.jpg

すべて 完了

また何かありましたらお願いします!

 というわけで 明日は東京

この石を積んだまま

東へ東へと 走り続けました

 午後11時 御茶ノ水のビジネスに到着

標本買い取りの時 頂いた イノシシの牙

#イノシシの牙 もらった #かっこいい

Joji Sugimoriさん(@tenkawacrystal)が投稿した写真 -




かっこいい

ほんとにお疲れ様でした

++++++++++++++++++++++++++++++++++++





Category: 仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する