tenkawacrystalの 新日記 - 〜 ヨシダ君が来て 先生宅 ~

〜 ヨシダ君が来て 先生宅 ~

朝から ヨシダ君が遊びにきたので

 (前から言ってる土器でも 掘りにいこうか?) と誘うと

今日は河川が増水して そのポイントは入れないそう

 さあ どうする? と 相談していると ヨシダ君。

(部屋の掃除の続き 手伝いますよ!)と 有難い言葉。

 汗だくになり 鉱物標本の整理整頓

まだ 10分の1 くらいしか手をつけられなかったけど

 ほんとにたすかった。ありがとう。

その後 先生宅へ 標本を受け持たせて頂きに 

 先生にヨシダ君を紹介

ヨシダ君 数々の標本を前に 言葉が出ない様子。

いろんな話を聞いて とても勉強になりました

IMG_4064.jpg

男なら なにか この形にひかれる? カニの爪 化石 三重県産

IMG_4065.jpg

ポケモンのキャラにしかみえない  ベレロフォン 金生山産

IMG_4060.jpg

飴色の美しい柘榴石

IMG_4061.jpg


IMG_4062.jpg

出雲産の 美しい方解石の数々

化石以外ですが 受け持たせていただき

 帰りは コケ玉を 頂いて帰りました^^

明日は 名古屋〜東京へ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





Category: 仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する