tenkawacrystalの 新日記 - ~おじいちゃん師匠~

~おじいちゃん師匠~

ペグマタイトを中心に

ガマの探し方 

いろんな山を 当時 よく一緒に歩いてくださりました。

比良山系 田上山

北の山門

1から すべて教わる為 いつも勉強させていただいてた

おじいちゃん師匠が 他界されました。

10年以上前ですが よく滋賀県を中心に

教えてくださりました。

比良のムーンストーン 

懐かしいな。

脈が 横につながってて 

(一番膨らんだところを掘ればいい。)

とか

ガマは

(雲母がきたとき 結晶なければ 見きれ!)とか

その状況 その状況に応じて

ありとあらゆる すべて疑問に答えてくれました。

わからない事はすべてききました

奈良にも 数回一緒にいった。

その時は 逆に案内だった

直登 1時間半 の急斜面

(荷物を全部 僕が持つから 先生 行きましょう!)

と 登山を開始するも (はやく来いよ!)の 余裕の一言。

先に スタスタと 歩く後ろ姿が かっこよかった

各県で開催されるミネラルショーでは いつもブースまできてくれ

 こうすればいい、ああすればいい。

教えてくれました。

忙しくしていても

目で よく 合図をしてくれたので しゃべらなくても

何がいいたいのか よくわかりました

残念でなりません

とてもかなしい

先生 いつもありがとう

IMG_3336.jpg


Category: 日常

コメント

No title

前のブログで一度おじいちゃん師匠の話をお聞きしたことがあります。
TC様のお悲しみ、お察しします。
おじいちゃん師匠のご冥福をお祈りします。

2016/05/18 (Wed) 19:09 | mn #- | URL | 編集
No title

懐かしいですね 前のブログの時は 山ばっかりいってましたから。
 
いつもごらんくださりまして ありがとうございます

 もうすぐ名古屋ショーですね

今年も おまちしてますね!^^

2016/05/18 (Wed) 20:24 | tenkawacrystal #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する