tenkawacrystalの 新日記 - ~ (かなり古い) 山梨県昇仙峡 水晶のお土産 ~

~ (かなり古い) 山梨県昇仙峡 水晶のお土産 ~

P3300006.jpg
P3300005.jpg
P3300004.jpg
P3300002.jpg
 山梨県昇仙峡

 (当時は 水晶を堀っては 観光のお土産にしていた)

と いろんな本に書かれていますが

 どんな感じで売られてたんだろう。と よく想像をしていましたが..

今回 たまたま見つかりました!!

P3300001.jpg

これとは別に 昇仙峡での水晶のお土産としまして 当時

 ”人工トッコ”として 

セメントのような母体に 水晶の単結晶を埋め込み

水晶群晶のように加工したものをみかけますが (即売会等で)

今回の この山梨県昇仙峡の お土産として 作られた 水晶標本

これは はじめてみました。 

古い岐阜県神岡鉱山の買い取りにいった際

 その方の家にあったものを頂いて帰りました(^-^)/

P3300010.jpg
P3300009.jpg
P3300008.jpg

山梨県水晶商業協同組合なんですね( ̄^ ̄)ゞ



Category: 日常

コメント

No title

ほえええ
おもろいなぁ

2016/04/04 (Mon) 03:09 | アスカ #- | URL | 編集
Re: No title

山梨名産だからブドウがあるのかな ( ^ ^ )/

2016/04/04 (Mon) 03:22 | tenkawacrystal #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する