tenkawacrystalの 新日記 - ~鉱物標本買い取り& 滋賀県産の水晶展~

~鉱物標本買い取り& 滋賀県産の水晶展~

まずは 国産鉱物買い取りの お話を頂きましたので

 ご依頼者さん宅へ 査定に向かいました

IMG_2842.jpg


長年 石を集めておられたそうで

部屋に入って びっくり

IMG_2844.jpg
IMG_2847.jpg


ほぼ 全体的に ”水石”

 水石は 国産で間違いはないのですがヽ( ´_`)丿  

水石は ちょっと...買い取りは無理なので

どうしようか 眺めていると

 方解石! 水晶 閃亜鉛 方鉛鉱 ありました!!

きくと 岐阜県神岡鉱山に 当時、何度も行っておられたようで

 それらを買い取りさせて頂きました

残りの ”水石”につきましては 

好きな方をさがしますので もうしばらくおまちください と 伝えました

このまま どこかにやってしまうのは 忍びない との事

大事に いままで集められておられた標本なので なんとか探してみせるつもりです。

後世に ツナグのが 僕の仕事

そして 移動

京都 ぎおん石さんで 開催されております 滋賀県産の水晶展

Iさん、Oさん、Kさんのコレクション

許可を得て 撮影させていただきました。

 どうして お山に いかないの??

Oさんに もう1度やるように言われてしまいました。

(。-_-。)

素晴らしいコレクションの数々です!!

IMG_2854.jpg
IMG_2853.jpg
IMG_2855.jpg
IMG_2856.jpg
IMG_2857.jpg
IMG_2859.jpg
IMG_2858.jpg

 28日(月)まで開催! お近くの方はぜひ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++







Category: 仕事

コメント

No title

BABYMETAL、なぜか惹かれます。

2016/03/27 (Sun) 23:45 | 俊 #- | URL | 編集
No title

俊さん そこですか!笑

2016/03/27 (Sun) 23:58 | tenkawacrystal #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する