tenkawacrystalの 新日記 - 2016年12月16日

~ネパールへ ヒマラヤ水晶買い付け 4~

前回の経験をいかして日本から体重計とg計りを用意した。あと ネパールにない鉱物や貝殻など,..今日は時間を変えて4人と会う約束をしていた。まず、1人目カトマンズから離れた場所その場所に水晶が置いてあるというので タクシーで向かった。そこには、たくさんの水晶が並べられ値段交渉 日本で産地別による価格帯を決めてきていたので スムーズに話は進んだ ハイグレードとラフに分けて買い付け ピックアップで 良品のみ帰りに...続きを読む >

~ネパールへ ヒマラヤ水晶買い付け 3~

ネパールの時間に合わす為 眠いのを我慢 今日は温水が出なかったけど冷水で 頭だけは洗えた。 普段は チョロチョロと ぬるま湯が出るのだけれど水圧が低いので 体をタオルでふくしかない。部屋には暖房がなく カイロを 布団の中に 1枚 お腹に1枚 背中に1枚入れる薄い布団1枚のみ不思議と とても寒いシャワーをあびて すぐに体の水をふき取ると防衛本能が働くのか?体がポカポカとするそのタイミングですぐに寝ない...続きを読む >