tenkawacrystalの 新日記 - 2016年12月

~年末 最後のゴルフ ~

年末 最後 〆の ゴルフパー5ホールのセカンドショットで いつもユーティリティーを持つのだけどどうも アイアンに比べて うまく打てないのでいつも 5Iか 6Iで 刻んでしまい、 3オンせず 4オンか 5オン。これを克服しょうと 練習するんだけど 相性が悪いのか うまく打てず 中古で買った4Iを 今回 導入それが とてもうまく当たり これからは ユーティリティーを抜いて 入れ替えようと思います。明日 元...続きを読む >

~毎年恒例 ゴルフ&忘年会~

もう4年目になるのかなワイルドcさん と ゴルフ仲間との 忘年会 奈良レイクフォレストリゾート ザ. センチュリーコースにて風は冷たく 雪がぱらつく 最悪のコンディション でも 楽しかったグリーンは とても難しく、来年から もう少し 難易度の低い所に行こうと全員意見が一致。その後 いつものフグ屋さん その後 いつものスナックに行きたかったのですが ミネラルショーの準備が終わってないので一次会で、終...続きを読む >

~自宅兼 鉱物展示即売部屋準備2 と 明日のHP~

元々あった、大きなガラスショーケース 2台 小さな鉱物を入れていた 展示棚 2台に加え 納屋にあった 引き出しタイプの鉱物棚を2台設置。そして昔 集めていた外国産の標本棚も すべて空っぽにし 家中にある鉱物を この部屋に敷き詰めてみます。^^毎週 水曜日尾更新 明日の tenkawacrytal HP お休みとさせていただきます。 今年も大変お世話になりました 来年も どうぞよろしくお願いいたします。↓こんな勢い...続きを読む >

~自宅兼 鉱物展示即売部屋準備 ~

来年から始めます。”自宅兼 鉱物展示即売部屋” の準備を始めました。今まではtenkawacrystal HPもしくはtenkawacrystal ヤフオクあとは 京都や 名古屋 東京での ミネラルショーのみだったのですが、(営業時間)は ”僕がいてる時のみ” と なりますが ^^;あんまりいてませんが..飾っていた,すべての標本を移動させ、準備にかかろうとしているところです。が...全然進みません。 大きな家でもないので 事前にメールか...続きを読む >

~引縄釣認定~

琵琶湖水域でのビワマス釣り . トローリング引縄釣認定 ✨去年、一昨年と承認数決定にしてたのに今年は匹数制限で全員合格らしい知り合いのレンタルボート屋さんは去年、一昨年と ヘビーユーザーさんが許可がおりなく 嘆いてた。 僕も その内の1人でしたが いままで 何年と採捕報告書を期限内に返却し報告していたのに新規や 個人が 家族の名前を使い、 何枚も申請はく奪戦みたいな感があった採捕報告書も、多分 資料にならない程 ...続きを読む >

~ゴルフコンペ~

腰痛ゴルフコンペ 何度も断りの電話を入れようと 考えていたのですが 歩くだけでも..と 参加腰痛がひどいので ゆったりとしたスイングがよかったのか? ドライバーは ほぼフェアウェイをキープ8Iの寄せも距離感が合い、 朝から44昼から 47楽しかったけれど その後 体長不良。。。当たり前か?++++++++++++++++++++++++++++++++++++...続きを読む >

~日本に帰りました~

無事、関西に帰ってきました。1月3日〜10日長野ミネラルショー出展2月24.25.26浅草橋ミネラルショー出展3月10日〜12日ミネラル&フォッシルショーin NAGOYA出展3月31日〜4月2日埼玉ミネラルショー出展 来年 1月半ば アメリカツーソンミネラルショー買い付けを予定しています。😉リクエストありましたら ご連絡ください。その次はイスタンブールミネラルショー出展&買い付けを予定してますが、トルコは今 かなり治安が悪いようです...続きを読む >

~ネパールへ ヒマラヤ水晶買い付け 13~

中国🇨🇳入国時、また手荷物検査にひっかかる別室に案内された😣めんどくさい カバンを開けるように言われ出てきたのは ヒマラヤ水晶🇨🇳(これは何だ!)🇯🇵(水晶)初めて見るのか?不思議な顔をしている。また別の人が来た🇨🇳(これは中国で買ったものか?)🇯🇵(違う ネパール)🇨🇳(では証明出来るものあるか?)🇯🇵(包み紙の新聞)🇨🇳(他には?)🇯🇵(ネパールルピーと航空券予約の紙)クリアしそうに思いきや🇨🇳(これは何だ!)レイン...続きを読む >

~ネパールへ ヒマラヤ水晶買い付け 12~

中国🇨🇳に到着 出国の手荷物検査場にひっかかる カバンを開けるように言われ まず出てきたのがアバロンシェル🎨(verybeatiful!this polish!)とか適当な事言ってたら通れました 笑ホテルは無駄に大きくて、きれいなとこ。 久しぶりに温かいシャワーを浴びました ネパールはほぼ冷水か ぬるま湯で 暖房無しのホテルだったので腰痛が悪化。毎日ほとんど寝れてませんでした ここでは久しぶりに御飯も食べれました😛それよりも明後日の...続きを読む >

~ネパールへ ヒマラヤ水晶買い付け 11~

ネパール ラパ産のハイクオリティーの水晶ペンダント ネパールの友達からのプレゼント🎁まるで宝石のよう かなり気に入ってます!帰りに 手渡してくれました。😭みんなと、お別れし 空港です。+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++...続きを読む >

~ネパールへ ヒマラヤ水晶買い付け 10~

朝からラストスパート昨日の買い付けた水晶をパッキング カーゴ会社まで、力車で運び、 ネパールの皆様のおかげで、 無事発送を終えました。それが終わり すぐに頼んでいた レインボーガーネットの指輪と レインボーガーネットのペンダントトップを受け取りに行きました正直、途中経過を見に行った時は仕上がる前だったせいか?リングが太く やっぱり説明不足だったかも...と 反省していたのですが仕上がりをみてびっくり かなりい...続きを読む >

~ネパールへ ヒマラヤ水晶買い付け 9~

ダディンに無事、到着 彼の部屋に案内される まず緑水晶クラスターから 彼の提示額をきく かなりの高値からの、交渉スタート リスクとして、細く長い緑水晶のクラスター折れたら全く価値が無くなる事を頭に入れ 価格を提示なんと 彼は笑い出した やりにくい相手。このタイプが1番やりにくい 笑=”こちらの提示額が安すぎる”というゼスチャー。こういう時は 全く笑わず、微動だにしないのが1番。その後 彼が、真顔に戻る瞬間を見る...続きを読む >

~ネパールへ ヒマラヤ水晶買い付け 8~

前を走っていたバスが壁に追突事故 乗ってた乗客はダンプで輸送 怪我人は救急車で運ばれてるこの道は とても危ない他にも アクシデントがあったようで 渋滞が続く 少し車が動き出す5時間半かかって ダディンに到着ここでバスを降りた疲れからか この日から 全く食欲がなくなってしまった。+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++...続きを読む >

~ネパールへ ヒマラヤ水晶買い付け 7~

ノラ牛が🐃たくさん居ます。 行きつけの石屋さんで カイヤナイトの ペンダントをプレゼントしてくれた🎁わざわざ僕の為に作ってくれた物かなり気に入ってる 今から危険な場所に行くので お守りと思い 身につけて行こう(^-^)/外はまだ暗い++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++...続きを読む >

~ネパールへ ヒマラヤ水晶買い付け 6~

本日も 知り合いの店に買い付けに行くのと明日、ダディンで買い付けする為まずは銀行へ街のexchangeはレートが悪いので タイミングを見ていたのですが横ばいが続いていて 上がりそうにないので まあ仕方がない その前にアリゾンのとこに行き彼はトレッキング専門現地旅行会社 社長 日本に帰ったら僕が彼の会社のPRを引き受ける事にしました。 簡単なホームページを作り、彼が、 日本語の話せる事そして トレッキング や ラフティン...続きを読む >